うちの方の雪景色&仕事を選びたくなってきた

 予報通り雪でしたね。

寒いわけだわ。



仕事部屋から真下を撮りました。




消防ケース?のところが、いつも野菜を買わせてもらってるお宅です。


ああ…

今日バイトじゃなくて良かった~

あ、でもバイトだったら臨時で休みになってたのかもしれない。

個人病院だから雪だと休診だったりするらしい。



さて、トライアルでやらせてもらってる動画編集。

どう考えても間に合わないので、あと2~3日ください…って頼んだら、快くOKしてくださった。

ここの動画は好きなジャンルだからどうしてもゲットしたい。

編集内容的には手間がかかる部分もあるんだけど、やっぱ、好きな内容だと手間でもやりたくなる。

あそこはこうしよう、ここはこうやろう、とか考えるのも楽しくて、頭ん中編集のことでいっぱいになったら、夢に「いらすとや」さんの男キャラが出てきたわ。


逆に、もう2年以上やらせてもらってる教育系のやつは、ジャンル的には好みではないのでもうさっさと辞めたくなくって来た。

でも全部やめたら収入的にちょっと不安なので、トライアルのが決まったら、教育系をとりあえず3分の1減らしてもらう予定。


デジャヴ?

この前もこんなこと書いてた気がするけど。


いや、もう、ほんとやなの。辞めたいの。ほんとは。

ジャンル的にはやめたいんだけど、社長も演者もスタッフもいい人揃いだから、バッサリ切るのが寂しいの。


けど、わりとここの仕事がストレスになりつつあるから、今後はジャンル選んで仕事しようかなと思ってます。



-2日分のごはん-


・・3日朝・・

・じゃがいも焼き
・コーヒー

パンないし、ご飯も炊いてないし、麺類もパスタしかなくて作るの面倒なので、じゃがいもチンして焼いて食べました。

掃除バイトの日だったので、朝は炭水化物取りたいんです。
芋でエネルギーチャージ!



・・3日夜・・

・恵方巻
・マカロニサラダ
・白菜漬け
・焼酎の梨ソーダ割り
・プリングルズ

一応スマホで方位調べたら、こたつ入ってテレビの方向くとほぼほぼ東北東でした。
なのでテレビ見ながらかぶりついたよ。



・・4日夜・・

・こはだの酢締め&大根
・トリムネと白菜ともやしの炒め物
・黒梅酒


お昼食べなかったんかな?
いや、なんか食べた気はするけど…

ああ、味噌ラーメン食べてるわ。
写真撮った記憶もあるが撮れてなかったみたいでフォルダに入ってなかった。

たぶん指先が冷たくなってるから、画面タッチしても反応しなかったのかもね。


キーボードとかマウスから温風でも出ればいいのになー
と思ったら、暖かくなるマウスとかは販売されてるのね。
キーボードの下に敷けるマウスパッドで、暖かくなるやつが売られてて、すげー欲しくなった。
2000円しなかった。
ポチリそうになったけど我慢した。

リボ残高一掃するまでは節約節約。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR