魔の火曜日終了&入力仕事は辞めることにした

 昨日も最後の納品は明け方になりました。

昨日と言うか今日ですね。

でも、魔の火曜日は昨日で終わりです。

やーっと後釜見つかったそうで、来週から火曜納品が1本減ります。

良かった…。その分報酬は減るけど、他社からの依頼が増えてるからマイナスにはならないと思う。


それと、先月から始めた請求書入力の仕事はもうやめようと思い、3月の契約はしてません。

なんか、全然稼げないしいい加減すぎるし。

2月は、ほぼ毎日午前中の1~2時間使ってやってたのに、ミスした分と手数料引いたら1500円くらいにしかならない。ミス分引かなくても2000円ちょっとだし。

やってらんねーわ!

こんなことに毎日1時間も2時間も使ってらんない。
時間の無駄。

そもそものシステム作りが下手くそなんだよ。
余計な請求明細とかまで何十枚もスキャンされてて、それを最後まで見ないとデータ送信できなくて、最後までデータ読み込むのに何分かかることか…

しかも、未だに入金されない。
なんなら、仮払いも行われてない。(クラウドワークスは仮払い→納品→検収→支払いのシステム)

「2月分の仮払いとお支払いはいつ行われますか?」

という問い合わせを入れてるが返事も来やしないので、クラウドワークスの方に【連絡催促申請】というのを送っといたわ。

1500円でも労働分はしっかりもらわないとね。



さて、本日は1本納品動画はあるけど、3~4時間あればできると思うので、自分のことを少し片づけようと思い、書類の整理などをしました。



掃除バイトの書類です。

出勤簿は自分で書いて、毎月締め日に会社に送るシステム。

FAXとか郵便で送るらしいが、うちのFAX壊れてたし郵便というのも面倒なので、スキャンしてメールで送らせてもらってます。

一応書類に手書きで書いてハンコ押したものをスキャンしてるんだけど、PDFに直接入力でもいいのかな?
電子化時代ですし…


今までの出勤簿とか、給料明細だとかをテキトーにクリアファイルに入れてたので、去年分は確定申告書類と一緒に押し入れにしまい込みました。

長年事務員やってたんで、一応こういうのは得意です。
誰でも出来るかw


あと、1階の掃除をして、猫の爪とぎポールの麻紐がボロボロだったので修復いたしました。

掃除してて、ふと気付いたので妹に写真を送ったんだけど…



ダイソーで買った干支の置物。

なんとなく3個だけ買ってあるんだけど、特に意図したわけではなく、ほんとに偶然たまたま私・弟・妹の干支だった。

自分が年女の時になんとなく買って、それから1年おきくらいに思い出してなんとなく買ってたらそうなったんだと思う。

妹から
「兄弟愛(笑)」
みたいな返信がきてたw


-昨日と今朝のごはん-

〈昨日の朝〉

・グレープフルーツのピール菓子
・コーヒー

朝ご飯と言うかなんというか…

ピール菓子、少し焦げたけど美味しく出来ました。
砂糖が一気に減ったので来月の買い出しの時に買わなくちゃ。


〈昨日の夜〉

・炊き込みご飯
・冷ややっこ
・ピール菓子
・梅酒ロック

梅酒はAmazonポイントがあるからAmazonで買ってるけど、単価は楽天の6本買いのが全然安いです。




これはホントにあっさりしてて飲みやすい。

今年の梅仕事は梅干しだけにして梅酒はこれにしようかな…


〈今日の朝〉

・サンドイッチ(レタス・トマト・チーズ)
・コーヒー

トマトとチーズの入ったサンドイッチ大好きです。
ラップで包んでラップごと切りました。


今日は1本納品したら自分のチャンネルの動画作りと、外注さんへの素材準備をしまーす。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR