寒すぎるのでエアコン起動したら猫が・・・

もう手が冷たいとか首が寒いとか
そんなレベルじゃなくて

室内が冷蔵庫

くらいのレベルの寒さだったのでエアコンつけました。

30分くらいつけとけば、少し部屋が暖まるだろうと。


そしたら、見てくださいよ…



 温風あたる場所陣取って動かないんですわ。


もちろん仕事机の上。

しかもマウス動かしてる場所。


邪魔だって言ってもどかないんですぅ😢

まあ、肩に乗って首にまとわりつかれるよりはマシだけどさ。


仕事にならないんで10分くらいでエアコン消しました。


やっぱ、雪降るくらい寒くなるとエアコンとか電気ストーブとか使いすぎちゃうし、電気使用量も増えてきてて怖くなってきたから、電気の膝掛けポチッちゃいました。



4000円くらいのがめちゃくちゃ値下げされて1499円でした。

今見たら、さらに100円値下げされてた。

エアコンだとか電気ストーブ使うより安上がりだろう。

気になる方はこちらから詳細見てね。

ちなみにAmazonです。



ただ、この写真のお姉さん、こんなの使う前に長ズボン履いた方がいいんじゃない?


灯油を1000円分くらい買う選択肢もあったんだけど、買いに行くのが面倒くさくてね…。
買ったところで灯油入れるのも面倒くさいよね…。

て、貧乏人がそんなワガママ言っちゃいかんか。


-仕事のこと-

請求書入力の仕事が面白くて、でもたくさん打たないとお金にならないから、教育系動画1本減らしてくれっていう相談したわ。

ついに。

教育系は火曜日納品が2本あって、それプラス、マンガ動画の方も今毎日あるから、そうするとどうしても火曜日は自分チャンネルの動画配信ができないんだよね。

配信しないと登録者増えないし。
登録者増えなきゃ収益も増えないし。
長尺なんかぜんぜん作れてないし。

今日は、請求書入力を1時間ばかしやって、マンガ動画1本作って納品して、そのあとに教育系2本編集して納品したら、自分動画作れなかったしトライアル動画もまったく進められなかった。

それで、とうとう「減らしてほしい」とお願いした次第。

すぐに返信が来て、担当者に調整を頼んでみるとのことでした。

担当者、頼むよ!



-昨日のごはん-


・・昼ごはん・・

・山盛りフレンチトースト
・のらぼう菜の炒め物
・コーヒー


フレンチトースト食べたくて朝のうちに卵液に漬けときました。

パン1枚じゃ足りないと思って、6枚切りを2枚使ったんだけど、てんこ盛りになってしまった。
無人販売で買ったのらぼう菜(たぶん)を醤油みりんで炒めたんだけど、フレンチトーストで隠れちゃってますな。



・・夜ごはん・・

・すきやき
・白菜の漬物
・赤ワイン

先々週くらいに買ったしらたきがあって、なかなか使おうとしなかったので、「そうだ!すきやきで使おう!」と思い立って作りました。

肉は豚肉の切り落としですけどね。

いや~でも美味しかったよ~

久しぶりだわよ~

追い生卵しちゃったわよ~


またしらたき買っておこうっと。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR