クライアントから、ひと手間増やすような作り方を要求された。次の動画からそうして欲しい…と。
そんなのやってたら、時間減るやん。
そこにばっか時間かけられないのよ。他にもいろいろやってるし。
単価上げてくれるんなら、別の仕事減らして時間作れるけどね。
そもそも、そのひと手間は編集者の工程ではない気がする。
そこは絵師さんがやるべき工程じゃないんか?
みたいな疑問もわいたので、
「毎日時間いっぱいいっぱいで作業している状況のため、これ以上時間をかけることはできない。前工程で作業していただきたい」
というような内容の返信をしたら、上と相談するので、とりあえずは今まで通りの編集で構わない…と言われた。
作業増やすならその分手間賃も増やしてくれないとね。
私ですら外注さんに作業増やしてもらう時は100円とかプラスしてるわよ。100円だけどさ…
-ドラマの話-
アマプラ配信してる「獣になれない私たち」を数日間見てて、今朝、最終回を見終わった。
松田龍平は、「0.5の男」とか「カルテット」みたいなナヨっとした感じの役が好きなんだけど、うん、やっぱりイマイチだったw
ガッキーの演技もあまり好みではないんだけど、やはり、黒木華ちゃんは良かった🥰
ただ、内容はかなり共感できましたね。
私がいた会社も、社長がいきなり各部屋に監視カメラをつけて、
「防犯とかパワハラ防止のためだから。そんなしょっちゅう見るわけではないから気にするな」
というので、気にせず空き時間にゲームしてたら、社長から電話が来て怒鳴られました。
いい加減その牧場みたいなやつ消してくれない!?
って…。
めっちゃ見てるやん。
まあ、ほんとに気にせずゲームしちゃってる私も私だけどさ。
でも仕事の空き時間だからいいじゃん。
けっこうワンマン社長だったから、このドラマの九十九社長に似たとこあるかもね。
九十九ほど怒鳴り散らしてはいなかったけど。でも嫌われてたね。
やっぱ会社辞めてよかったのは、そういう監視とか束縛から解放されたことですね。
時間やお金との戦いはあるけど、自分で調整可能だし。
今週は新ドラマ始まるから、しばらくアマプラでの映画・ドラマ鑑賞はおあずけです。
-昨日のご飯-
〈朝〉
コメント
コメントを投稿