冬が終わったら夏のことを考える

 明日は土曜日。(正確には今日だけど)

もう掃除バイトの日ですよ。

早いですねぇ一週間。


いや、それより、あのガタガタ震えてた冬が終わったなー

と喜んでるのも束の間

あっという間に夏が来ますよ。


夏は夏で貧乏生活にはつらい季節です。

昼間はほぼほぼエアコンなしで、扇風機とサーキュレーターの2台使いで過ごしました。

それと、ペットボトルに水入れて凍らせたものを部屋において、それを一日に2回か3回取り替えてたね。

仕事部屋が2階だからただでさえ暑いのに、PCの機械熱でさらに暑くなる。


家じゅうの窓を網戸にして、ニャンコたちは涼しい1階で過ごすのだけど、涼しいといっても真夏は暑い。

なのでニャンコのためには、タッパーに水入れて凍らせたものとか、アイスノンとかをそこここに置いてましたわ。

あまりにも暑い日は、長毛猫はアイスノンの上に寝そべってたわ。


私は、夕方くらいになると風で乾いた汗が痒くて痒くて、ほんと辛かったわ。

夜は1階は窓閉め切っちゃうから、仕方なくエアコンつけてました。1時間程度だけど。


またあの夏がやってくるのね…


今年の夏にはノートパソコンを買って、多少涼しい1階で仕事をする…というのが夢だったけど、叶いそうもないです。



-一昨日と昨日のごはん-

-----28日-----
〈昼〉

・塩ラーメン(インスタント)

最近ラーメン率高いな。
卵は溶き卵を入れました。
上に乗ってるのは辛子味噌?
頂きものです。


〈夜〉

・ほうれん草の卵とじ炒め
・フキノトウのおひたし
・豆腐と納豆
・焼酎紅茶割り

母が持ってきたほうれん草とフキノトウです。
フキノトウは茹でてギュッとアクを絞って、ポン酢で食べました。


-----29日-----
〈昼〉

・ご飯
・フキノトウの酢味噌和え
・ウインナー
・卵焼き?
・コーヒー

卵焼きというより炒り卵?
いや、やはり、ぐちゃぐちゃな卵焼きか?
久しぶりにご飯炊いたのでお弁当風にしました。


〈夜〉

・春雨と野菜と豆腐
・フキノトウ酢味噌和え
・焼酎紅茶割り

春雨のやつ美味しかったですー
甘辛味に生姜がきいててめちゃくちゃ好みの味でした。
また春雨買って作ろう



そういえば、パソコンに繋いでるスピーカーが壊れたのか何なのか、Bluetoothが効かなくなって音が出ない。




PC本体の音は小さすぎるから、Amazonで安いスピーカー買いました。
ポイントが少しあったから、200円弱で買えた。
ダイソーの300円スピーカーが割と評価高いから、それも考えてたんだけどダイソーより安くなったわ。

届くのが明日なんだけど、この2日くらいヘッドホンつけて仕事してて、耳が痛くて痛くて…。

ヘッドホン自体も長時間つけてる耳痛くなるし、メガネの弦も押されて食い込んできて痛い。
昨日はカチューシャなんかも着けてたから、耳のとこがいろんなモンで痛くて痛くて。

もうすぐこの痛さからも解放されるわ。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR