若葉竜也、堀田真由と、もう一人の推し&Destinyの曲と構成に提案

今クールドラマ、しょっぱなから私は若葉君推しでした。

その後、アンチヒーローで長谷川博己さんはもちろんいいんだけど、脇で光る堀田真由ちゃんにも注目してました。

私が最初に「ん?この子誰だ?」とググったのは、クロステイル~探偵教室~のとき。
でも、その時はそれほど気にはしてなかった。



その後、つい最近だけど、映画『ある閉ざされた雪の山荘で』を見た時に、堀田真由ちゃんがなぁちゃんよりも間宮祥太朗よりも光って見えて、演技派の枠なのねぇ…なんて思ってたら、アンチヒーローではもーっとキラキラしてるじゃない。

うわー!注目女優さんだなぁ

なんて思ってたら、昨日見たネット記事でもべた褒めされてて、ここに書く前だったから先越された感…

まあ、ここは全然見られてはいないんだけど、自己満足的な問題で。


なので、もう一人推しておきます。

キムタク主演のBelieveで刑事役をやってる片山友希ちゃんを推薦しまーす!


ドラマ版セトウツミでハツ美ちゃん役をやってるときに

おー!原作に近いやん!でもよく見ると可愛いやん!!

と、おたく男子のようなノリでドはまりしてました。


そのあと、何回かドラマで見たかもしれないけど、目を引くものはなく、今回の刑事役もそんなに目立ったセリフとかは今のところないんだけど、優しいけど芯のある喋り口とか、凛とした立ち姿とかが女刑事っぽくてハッ✨とした。


片山友希ちゃん、これからが楽しみ!

大きい役をゲットしてってほしいです😊




んで、
Destinyのあの曲。あの椎名林檎の曲。

やっぱ毎回あれが流れると「なんじゃコリャ」感が…

先週の見てて思ったんだけど、あれはドラマに合ってないのもあるんだけど、エンディングに使うからもっと合わないんじゃないのか?と。

これから何かが始まるような曲調だから、最後にもってこられると「第二部始まるんか?」みたいな気分になる。

だから、ドラマの最初に流したらどうよ。

ただ、ドラマの構成的に最初に前回までの謎とかを持ってきてるから、どうしてもサスペンスな雰囲気でやっぱりあの曲がハマらないから、もうドラマの構成を変えちゃって、最初は希望ある感じのムードであの曲を使い、エンディングは次回にむけた謎とミステリアスな曲で視聴者引っ張ろうぜ。

…と、イチ視聴者が考えたドラマ構成でありました。


あと、一回も話題にしてないけど、滅相も無いもけっこう好きです。

舞台観てるみたいで面白い。脇役の人達が何役もこなしたり、自分たちで背景変えたりするのも面白い。

自分のYouTubeチャンネルの動画の作り方に似てて、結構参考になったりもする。

私も、キャラはそこに居させたまま背景だけ変えて場面転換することが多いので。

あと、結局「穴」が何なのかはっきりしないまま話が進んで行くのも面白い。

たぶん、最後まで「穴」が何なのかわかんないんだろうな。

ご想像におまかせします…的な感じで締めそうな気がしてる。そして、それでもいいと思える気もしてる。

テーマは穴が何なのか…じゃなくて、登場人物ひとりひとりの生き方だからね。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR