落ち葉掃除と今日のお買い物

 朝、外に出るとどこもかしこも落ち葉だらけ







これはひどい…
掃いておくか、と外掃除。

・・・・・・



きれいになりました。


ここが落ち葉だらけということは、ベランダも要掃除だろうな…

と見に行くと



ふむ。やはり。





ジャン!

ベランダも掃きました。


ゴミ袋一袋弱の落ち葉


今度の水曜日が葉っぱとか剪定枝の収集日だからちょうど良かった。

葉っぱのゴミの日は隔週なんで。


まあ、燃えるゴミで出しても持ってってくれるけどね。


んで、午後はお掃除バイト。

車のエンジンは今日は大丈夫でした。

一日おきくらいだけど、エンジン10分ぐらいはかけるようにしてたから。



そして少し買い物をして18時頃に帰宅すると・・・







ぴえん😢

朝よりひどいやんけ



ぴえんってもう死語?


はぁ…

この時期は仕方ないか。

また明日落ち葉掃除いたします。




そして今日の買い物はこんな感じ。


ドラッグストアで買いました。

合計1653円也


今年漬けた梅酒が一昨日でなくなってしまい、アマゾンの定期購入でワインを頼んでるけど、来るのは3週間くらい先だから、ワイン安いの買ってきました。


なんかね

これを機にお酒やめてみる?

とも考えたんだけど、お酒は料理の引き立て役だから無いと寂しいな

てことで、やめません。


買い物は月初めにだいたい一ヶ月分くらいをまとめて買います。

で、たまにちょこっと補充の買い物をするくらい。


基本的に買い物はあまり好きじゃないです。

お金使うの嫌いです。


はい

ケチです。


さて、風呂入ってつまみ作ってドラマ見ながらワイン飲もう。

今日は「きのう何食べた?」を見る予定


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

PR