昨日の夕飯

昨日、無人販売で買ったレタスをお鍋にしました。


ちょっと中華な味にしました。



鶏だしを入れてごま油を垂らしたので中華風です。

具材は

・レタス
・春雨
・春菊
・鶏むね
・豆腐
・ニンニク

味付けは、しょうゆと料理酒とみりん。


水菜は、しょうがとかつお節と醤油でさっぱりと。


さっぱりすぎるかなと思ったけど、これは全然いけた。美味かった。



お酒はAmazonで、あっさり梅酒とやらを買いました。

ポイントが少しあったので2000mlのが400円ちょっとで変えました。まあ、元々安いんだけど。


  
↑画像クリックでAmazonへ飛びます

ほんとに、あっさりさっぱりした味です。
ジュースみたい。
なかなか美味しい。


お鍋まだまだ残ってるので、今からいただくとします。




ただいまの時刻
1時20分

今日も夜中飯

食べたら寝ます

おやすみなさい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

PR