今日は掃除のバイト&猫草

 今日は午後から掃除のバイト行ってきました。


ここんとこいつも終わり時間が20分とかオーバーしていたのですが、今日は10分オーバー程度で済みました。

掃除とかって限度がないじゃないですか。

やろうと思えばどこまでも出来ちゃうというか…。

だから時間内に終わらせるように、自分で「これはここまで、これはここまで」ってやる限度を決めないとダメなんだよね。


でも「お、今日は時間に余裕あるな」と思うと、ついつい丁寧にやり始めたりしちゃって、結局また時間オーバー。


次回こそは時間内に終わらせるぞ!


今日は帰りに猫草の種を買ってこようと思ってました。

冬場は外に草生えないから自分で育てないとね。

今、3段階で3鉢あります。



左から

枯れ始め・ちょうどいいくらい・若過ぎ

の3鉢になります。


はーたんさん、やはり真ん中がお好みですか?



と思いきや、若い鉢にいきましたね。

で、そろそろ左のを捨てて、種まかないとならないのですが、種が終わっちゃったんでね。


買ってきました。

ダイソーで。


ついでにハサミと私のおやつも。


歌舞伎揚げ系のやつ「100円でこんなに入ってんの!?お得やん!」て思ってレジ行ったら200円だった…

ま、それでも本家よりは安いか。

合計544円でした。


さあ、そろそろ風呂入って飯食って寝るか。

今日も鍋の残りと、あっさり梅酒。

鍋は少なくなってるから、ご飯入れてとろけるチーズとかも入れちゃってリゾット風にして食うかな。


ただいま1時半。

安定の深夜飯。

今日はお風呂も入るから寝るの明け方になるかもね。


ちなみにお風呂は週2回。

貧乏フリーランスですから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

PR