夢だった大晦日の過ごし方を実現できた

 今年の納品が終わりました。

自分チャンネルの動画も作って投稿できました。

コミュニティの方で年末のごあいさつも済みました。

請求書もただいま送信しまして、これを書いている次第でございます。


年越しそばが年越しちゃったそばになるんじゃないかと心配してたけど、どうにか今年に食べることが出来そうです。

昼間から珍しくTVをつけてた割には、いつもより作業の進みが早かったわ。


途中途中、音は消してたんですが、紅白歌合戦を最初からちゃんと見る事ができたという、実に何十年ぶりかの経験でございます。

記憶に残ってるのは中学生とか高校生のときかなぁ。

でも、その頃は自分専用のテレビがなかったから家族で見ていて、若者の歌になると母がテレ東かなんかの演歌の番組に変えちゃったりして、

「変えるな!」

つってチャンネル戻すと、つまんないだの何だと文句言われました。

それ以降は、年末年始は友達と集まったり彼氏と会ったりだし、結婚してからは紅白見させてもらえなかった。

裏番組見せられてた。

離婚してからと、再婚後は大晦日は飲みに行ってたな。


独身の友達が、大晦日は一人で紅白を見るのが楽しみ~

と言っててめちゃくちゃ羨ましかった。


今年、やっと念願叶いました。


いつものように夜中まで編集作業やってて見れないんじゃないかと思って、録画もしてるんだけど、やっぱリアルタイムで見たいわよね。


もう、ほんと嬉しいー!!


仕事終わって音出したらRusty Nailで、その昔Xファンだった私へのご褒美かと思ったわ。

好きだったメンバーがバンド移籍しちゃって、その後亡くなっちゃったりもしてX熱は冷めたけど、でもやっぱ聴くとキュンキュンしてきます。

しかし、ボーカルたち、みんな音外してたわね。

やはりトシのキーは厳しいか。


自分チャンネルの年内2000人は微妙に無理かもしれないっす。

今、1994人でした。

行くかもしれないし、行かないかもしれないし。

こういうギリギリなところが私らしいわ。



-昨日のごはん-


・・お昼ごはん・・

・パングラタン
・コーヒー

前夜の豆腐のミルク煮をちぎったパンに乗せて、とろけるチーズも乗せてオーブンで焼きました。

美味しかったですーーーー♡



・・夜ごはん・・

・ふろふき大根&ゆず味噌
・コールラビとウインナーの炒め物
・卵焼き
・焼酎のゆずジャムサワー


ふろふき大根にだし入れるの忘れてしまったが、すごーく純粋に大根の味を楽しめました。

ゆず味噌は、冷凍してるゆず皮で作ったんだけど味バッチリでした。


コールラビ、かぶみたいなものかと思ったけど、洋風な味ですね。

悪くないです。



-猫写真-


おとなしいなーと思って見に行ったら、私の服入れる籠に入り、さらに籠を倒して寝てました…笑






体が大きいから籠が傾いちゃったのね



さて、では、そば作って食べたいと思います。

明日はできれば3本納品して、明後日のんびり休みたい。
がんばります。

良いお年を✋



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR