たぶん今年最後の買い物&今年最後のバイト

 今月初めくらいに年賀はがきを買ってたのに投函したのは30日。

年内に出せただけ良しとしよう。

バイト行く途中でポスト入れてきました。


5枚中2枚くらいが印刷汚れがひどいです。

受け取った人は、そういうデザインなのだな…と思ってもらえると有難い。


今日の掃除バイト

行ったらドアのところにメモが。

「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。」

的な。

看護師長さんからでした。


病院の方は休みに入ってて誰もいないと思ってたら、内装工事の人が数人いました。

やたら歓迎されたので何かと思ったら、工事の後の掃除をやるのが嫌だった模様。

「あとはプロに任せます!」

とか言われた。

いや…毎回時間オーバーしてる鈍くさいプロですけども…


そうそう、いつも時間オーバーしちしゃうんですが、今日はなぜか時間内に終わったのだ!

なんだろ?

確かにすこーしだけやる場所は少なかった。

工事してる部分とかね。でも一部屋分あるかないかぐらいなんだよね。

その少しが結構大幅に違ってくるのかな。


で、帰りに少し買い物してきましたが、その前に無人販売野菜がやーっと開店してくれて…


ジャン!


春菊100円、コールラビ100円、大根50円で合計250円です。
大根もう1本あったんだけど、持ちきれないから1つにした。

が、やっぱり気になって数十分後に50円握りしめてまた行ったら、売り切れてました…





コールラビってはじめて買いました。
食べた事もないかもしれない。

炒めたり煮物にしたりして食べてみます。




大根は、たまにはふろふき大根にでもしようと思って、4分の1くらいを圧力鍋で煮ました。


そして、むいた皮を干してみた。


ベランダに出しっぱなしにしてたけど、今、天気予報見たら明日の午前が雨予報っぽいので、慌てて家に入れました。





-バイト帰りの買い物-


今月はもう買い物したくなかったんだけども、最近、元日と2日とかってお店休むとこ増えてきたんだよね。

なので、もう食材なくなってきてるから、一週間分くらいの買い物しちゃいました。

お酒を買おうかどうしようか悩んで、結局安い焼酎買ってみた。

美味しいのかどうかわからないけど。

夏に買った炭酸水がまだ結構残ってるから、ゆずシロップと炭酸水で割って飲もうかなと思います。



18時頃から編集作業開始


さっそく買ってきたアルフォートをおやつに。

また今日も一気食いでした。


マンガ動画は今年分は今日納品のもので最後。

教育系動画は、明日も明後日もその次も…休みなくいつも通りにあります。

私が調整できないからなんですけども。


自分の動画も休みなくあります…。

これも同じく調整できないから。


外注さんに頼めれば自分の休みを確保できるんだろうな。



-昨日のごはん-


・・お昼ごはん・・

・海苔といり卵のごはん
・おでん
・柚子茶

おでんこれが最後でした。

最後はうどん入れたりしようと思ってたのに普通に食べて終わり。


・・夜ごはん・・

・豆腐のクリーム煮
・揚げ餃子
・食パン
・柚子茶

あんかけ豆腐をイメージして作り始めたのですが、途中で方向が変わってしまい洋風になりました。

めちゃくちゃ美味かった。

見えてないけどとろけるチーズも入ってます。

昨日はお酒がなくなったので休肝日。


今年も残すところあと1日。

年の最後の1日も、動画作って納品して請求書を送ると言う、普通の1日になる予定の私です。


【今日の買い物】

無人販売 250円

ドラッグストアで食料品 2290円



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR