今ドラマが続々最終回&見たい秋ドラマ

 今クールドラマが最終回を迎えております。

すでに最終回を見たのは『降り積もれ孤独な死を』だけです。

昨夜『新宿野戦病院』を見始めて、眠すぎて全然見れずに寝落ち…

今夜リベンジします!


今クールドラマで、見なくなっちゃったのは『ギークス』『晩酌の流儀』

ギークスは面白かったんだけど、松岡茉優ちゃんが容疑者になってそれが解決したところが自分的に最終回みたいな感じになってしまって、その後見る気がなくなった。

それ以降も面白い話だったのかもしれないけど、私個人としては、あれを最後にもってきて欲しかったなーって感じでした。


晩酌の流儀は、晩酌をいかに美味しく飲むか…が深くなりすぎて、だんだんと「晩酌までいかに酒を我慢するか」みたいになってきたのが面白みに欠けるのと、料理がね…何気に高級。

まあ、鰻は中国産、エビは冷凍とかではあるんだけど、それでも私には手が出せない。

牛ステーキ肉とかも登場するしね。

そんなんで、見なくなってしまいました。

節約レシピがコンセプトではないから仕方ないけど、レシピ的には「きのう何食べた」なんかの方が好みかな。


代わりに見始めたのが、『ROOM~史上最悪の一期一会』

こういう、ホテルに泊まってる人たちのそれぞれの出来事とかの話好きです。映画だと『THE 有頂天ホテル』とか『マスカレードホテル』とかも好き。

あと、眞島秀和さんが最近好きなんでw

面白くて声出して笑っちゃいます。


声出して笑うと言えば、今クールの『クラスメイトの女子、全員好きでした』も面白かった。

まだ最終回見てないけど。明日あたり見る予定。

枝松役の木村昴さんも面白いんだけど、枝松の中学生時代をやってる及川桃利くんが上手で面白い!

他にどんなドラマ出てるのかなーと思って調べてみたけど、まだあまり出てないっぽい。

再現VTRとかに出てるみたいだけど。

今後の活躍に期待したいです。

ちなみに、新川優愛ちゃんもすごく好きです。


―次クールの見たいドラマー

秋は、パッと見た感じ、けっこういいかもしれないです。
とりあえず、私が見たいと思ってるのは…

(月)
・モンスター 主演:趣里
・Qrosの女 主演:桐谷健太

(火)
・オクラ 主演:反町隆史、杉野遥亮
・民王R(たみおうあーる) 主演 : 遠藤憲一
・天狗の台所シーズン2 出演 :駒木根葵汰、塩野瑛久、越山敬達 

(水)
・全領域異常解決室 主演:藤原竜也

(木)
・オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~Season2 主演:飯豊まりえ
・つづ井さん 主演 : 藤間爽子

(金)
・ライオンの隠れ家 主演:柳楽優弥
・無能の鷹 主演:菜々緒

(土)
・放課後カルテ 主演:松下洸平

(日)
・海に眠るダイヤモンド 主演:神木隆之介
・マイダイアリー 主演:清原果耶


こんな感じですね。
ただ、TVerでもアマプラでも配信されないものは諦めます。あ、ABEMAテレビでも見れるか。

けど、全部は見れないんで適度に振り落としていきます…。


オクトーはシーズン1が面白かったんで期待してます。

民王は、ドラマ説明よく見てないんだけど、たぶんシーズン1の時とはだいぶ違うのかなって気がする。菅田将暉はシーズン2は出ないでしょ、きっと。
エンケンさんが面白くしてくれることを期待します。

つづ井さんは、あまり宣伝されてないんだけど、藤間爽子さんが好きなんでぜひ見たいと思ってます。配信されるかどうか…?

あと、大好きだった「天狗の台所」が早くも帰ってきてくれたんで超楽しみです。
越山くん見れるの嬉しいー!


-昨日のご飯-

〈朝〉

・納豆ご飯
・ちぎりキャベツ
・わかめの味噌汁
・麦茶

朝からお腹が空いてたんで、ザ・朝食って感じのご飯を食べました。
最近、朝はコーヒーだけだったんですけど。



〈夜〉

・豆腐ソテー
・キャベツと魚の炒め物
・ワイン

朝しっかり食べたんで、お昼は食パンかじったくらいだった。

炒め物の魚、何の魚だったかな…なんか小さめの白身魚でした。なんだか忘れちゃったw
フライパンで、魚とキャベツを別々に焼いてたんだけど、魚ひっくり返すときにバラけたんで混ぜちゃいました。
ニャンコ飯みたいになっちゃったwww





ニャンコは暑くて廊下に寝そべってます。





夏が戻って来たみたいだね。

昨日聞いたポッドキャストで
「8月終わりに一瞬秋っぽくなるけど騙されちゃいけない。9月は夏です!」
って言ってた。

確かに…

でも、朝晩涼しいだけ真夏よりはマシかな



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR