ソファーカバー完成&自分の編集データを他の編集者にあげるのってどう…?

 楽天スーパーセールで半額ゲットした生地でソファーカバー作りました。



作ったといっても、適当に計って切って縫い合わせて大きい1枚布にして、被せて両端をギュッと縛っただけです。



こんな感じ。


サラサラした布で、猫の毛ついてもサッと取れるのでいい感じ。



早速くつろいでおりますw



さてさて、やはりクライアントチャンネルで公開曜日変更されてから、いまいち編集ペースがつかめません。

本当なら、月曜から金曜まで一日1本ずつ編集すればいいんだけど、別のクライアントからの案件が日・月が少し多いんで、週初め押し気味になって「明日でいいやー」とかなっちゃう。

で、金曜日にドサッとたまる→寝不足になる→土曜の掃除バイトがきつい→土曜の夜にやるべき自分のことが出来なくなる

みたいな悪循環。

1本減らしたいなー

でも減らしたら生活がきつくなるなー


という独り言をしょっちゅう吐いております。


ところで、今日、クライアントから妙な依頼があった。

別の編集者が私の編集を気に入って、プロジェクトデータを欲しいと言ってる。断ってもいいが、どうだろうか?

ってな感じ。


私は動画が公開されたら、一週間ぐらいすると使った編集動画を削除してしまうので、プロジェクトデータを作ってもちゃんと機能しないのだが、まあ、それ以外の部分は見れちゃうわけです。

見れると言うか、私が作ったテロップをそのまんまコピーしたりできちゃいますよね。


編集した動画やサムネなんかの権限はクライアント側になるんで、クライアントが編集データを提出してくれというなら、従わなければならないのですが、別の編集者が欲しがってるというのはどうなんだろうか?

私のチャンネルを編集してもらうなら、私の編集データを預けて作ってもらうと言うのは全然有りですが、たまたま同じチャンネルを編集している知らない編集者に、自分の作ったデータを無償で提供するのは、やっぱ無理でしょ…


と感じたので丁重にお断りしました。


ケチかもしれないけど、動画クリエイターにとっての編集データっていわば商品でしょ。

ただでは譲れないですわ。

クライアントからはお金もらってるから、売ってるみたいなもんだからいいんだけどさ。


それに、動画編集者なら完コピしろよって感じ。

完コピの腕で編集者の腕がわかるんだぞ。

丸ごとデータくれなんて、そんなん編集者じゃねーぞ!


て、ことでした。



-昨日のご飯-

〈昼〉

・カップ焼きそば
・もやしの酢の物
・麦茶

カップ焼きそばとかカップラーメンって、月に1~2個くらいしか買わないんだけど、やっぱあると便利よね。
でも、割高だからね。



〈夜〉

・かぼちゃの煮物のソテー?
・きりこぶと油揚げの炒め煮
・かまぼこ
・もやしの酢の物
・レモンサワー

無人販売でひょうたん型のかぼちゃを買って、全部いったん煮物にしました。
で、昨日は味変でそれをマーガリンで炒めて胡椒をかけて食べました。
この食べ方けっこう好きで、昔からよくやってます。
きりこぶの煮物ひさしぶりに作ったけど美味しかった。
きりこぶは半額品。かまぼこは3割引きだったかな。



今日も明日回しにした動画が1本。
明日頑張って2日分納品したいな…。
頑張れるかな…



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR