模様替えが止まらない&貧乏ブログの師匠が心配

 先月、仕事部屋を2階から1階に変えてから、ちょこちょこと模様替えをしている。

(  模様替えしたときの記事→ 仕事部屋大移動 )


まず、2階仕事部屋にあったTVを寝室に移動


ま、元々このTVはここにあったものなんで、戻した感じですね。

そしたら、このTVにAmazon FireTV付けたくなった。

TV自体はほとんど見ないので、このTVは録画したもの見る事が多いんだけど、寝るときはプライムビデオかYouTubeかTVer見るから、ああ、このTVで見れるといいんだよなーってね。


ちなみに今は、1階に布団敷いて寝てるんで、タブレットPCで見てます。

今度、臨時収入あったらFireスティック買いたいと思います。


で寝室の小さいソファーを1階リビングに移動。


リビングに置いたらソファーでゴロンすることが増えました。

が、これ猫さんの爪でボロボロなんすよね。



なので、カバーつけたいなーと思って、ネットで安いの探してたんだけど安くても3000円くらいするのよね。

それもたぶんピッタリは合わないだろうという感じのもの。

そんなのに3000円は出せねーなぁ、と思って、手作りすっか…と。


ちょうど楽天でスーパーセールやってたんで、生地買っちまいました。

50cm150円の布みつけたんで、3m50cm買いました。





裁縫はそんなに得意じゃないけど、ソファーカバーならどうにか作れるだろうと思って。

最悪、布被せて周りをキュッと縛ればいいかな…と。





ソファーに座らせてたクマは元仕事部屋に置いてきました。

ここはTVがあったとこ。TVとクマを取り換えっこ。




こちらはソファーで爪といだ犯人です。

しつけが悪いので普通にテーブルに乗ります。

食事中に乗られると、尻尾がお皿に入ったりするので、食事中は強制的に降ろします。



まあ、こんな感じでちょこちょこと模様替えが続いてるんですが、猫は頻繁な模様替えって嫌うらしい。

確かに、少し戸惑ってるような感じがしなくもなかったが、今ではもう普通にソファーで寝てたりする…。



-昨日のご飯-

〈昼〉

・納豆スパゲティー
・醤油漬けの梅
・麦茶

このスパゲティーは美味でした。
上手に作れたわ。
今まで食べた納豆スパゲティーで一番うまく出来たかもしれない。
味付けに梅醤油を使ったのも良かったかな。



〈夜〉

・シュウマイ
・ニラ玉
・わかめのお浸し
・赤ワイン

先月、プランターで育ててるニラを一回全部切った。ら、もう次のが伸びてきてた。
ニラ栽培は、なかなかいいかもしれない。
わかめはショウガポン酢で食べました。
美味しかった。


-心の師匠-

よく見てたブログで、同世代の独身女性で、かなり前から自宅でパソコン入力の仕事をしている貧乏さん(本人いわく)がいらっしゃいます。

勝手に心の中で「師匠」と呼んでたんですが、この方のブログが去年の1月から更新されなくなりました。
ほぼ毎日更新されてたのに…。

しかも、最後の記事が「ギンナンを食べるのは命がけ」みたいな内容。
ギンナンが好きだとのことで、拾ってきて食べてるんですが、ギンナンは毒性が強いから食べすぎないようにしないと…って感じの話だったんで、それを最後に更新が止まるって・・・

ギンナン食い過ぎた!?

まさかね…

復帰してほしいです。
どこかで別のブログ書いてるかもしれないけど。
それなら元のブログで引っ越し報告してほしいなぁ


って、自分は今までブログ引っ越しの報告したことないけどさ😓



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR