仕事部屋大移動

 あれは確か3日前…だったかな

2F仕事部屋があまりにも暑くて、PCにも悪影響を及ぼすだろうと思い、エアコンを起動することにしました。

仕事部屋のエアコンは古くて電気代が高くつくので、ごくごくたまにしか使いませんし、つけたとしても30分くらいで部屋が冷えたら消してしまいます。


ところがですね…起動しないんですわ。


本体の「タイマー」ってとこが点滅してて、リモコンのタイマーを操作してもウンともスンとも言わない。

ネットで調べたら、どうやら基盤の故障のようです。


まあ、もう寿命ですね。

3年前は本体から水が垂れてきて、その時は本体掃除でどうにか直ったんですが、もう今回はダメでしょう。


で、隣の寝室に仕事部屋を移すか…と思ったが、作業机をひとりでは運び出せないと思うんです。

作業机っていうか、本来はダイニングテーブルなんです。これ1Fから2Fに運ぶのもめちゃくちゃ大変だったんです。

その時は人手があったけど、階段の曲がり角とか部屋の入口とかほんっと大変だった。


で、ローテーブル?座卓?は、いくつかあるので、床に座って作業するスタイルに変えるか…とも考えたけど、床で長時間の作業はきっと辛いだろうと思ったので、作業テーブルを買って1Fに作業部屋を移すことにしました。

というのも、最近は夕方に1Fの雨戸を閉めたら猫のためにエアコンをつけてるんです。

で、そのまま夜中までつけっぱなしなんで、私、そこで仕事すりゃいいんじゃね?って。


1Fはあまり使ってない本棚なんかも置いてあるんで、本やノートや小物はそこに入れればいいから、机は小さくても大丈夫かなと思い、Amazonで小さくて安い机みつけました。

4000円弱です。

4000円を3回払いにしましたwww


届くのが日曜日だったんで、日曜は仕事が少ないからちょうどいいってんで、今日は昼間からPCのお引越ししてました。



Before


ゴチャゴチャでしたね😓


After


お~

スッキリ✨

机がちゃちいけど、汗で体中ピリピリ痒い痒いでイライラしてたことを思えば、こっちの方が全っ然マシ。



本棚も有効活用できました。


おまけ


荷物(机)待ちの図


PC運んだり、いろんな小物運んだり、いらんものを屋根裏にしまい込んだり…と、1Fと2F行ったり来たりして、汗だくになって、でも2時間半くらいで終わったかな。

夜まで机が届かなかったら、もうこのスタイルで仕事やり始めようと思ってた。

16時くらいには届いたので良かったです。


ただ、ここって窓開けると、外から見えちゃうので、居留守ができなくなるんだよね。

営業や宗教の人達をいかに上手くスルーするかが今後の課題です。

Amazonポイントで『営業お断りステッカー』買おうかな。


そうそう、もうひとつの課題は来月の電気代ですね…(;´д`)トホホ



-昨日のご飯-

〈昼〉

・ご飯
・卵
・納豆
・なすとピーマンの炒め物
・ジャスミン茶

炒め物は、梅醤油を使いました。
梅の風味がしっかりついてて美味しかった。


〈夜〉

・なすとゴーヤとウインナーの炒め物
・トマトと砂糖
・トマトとチーズ
・ロックワイン

ワインに氷入れて飲みました。
なすとゴーヤは無人販売のもの。
夏野菜美味しいです。
スイカ食べたいなー。



-猫-


地震があった日。

一緒に作業部屋にいたニャンさんは、揺れに驚いて、お茶やらお菓子やらを蹴り飛ばして別室のソファー裏に避難してました。



お茶がこぼれてタンスと私に引っ掛かりました…


猫…
地震起きる前にわかったりしないのかな?



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR