これがフリーランスの辛いとこ

 漫画動画の仕事が一時的に減っている。

前工程でトラブってるとのことで、毎日きてた仕事が今は一日おきくらいになってる。


少し前に、このクライアントから「もっと仕事を振りたい。一日2本くらい出来ないか?」と言われた。

ここの仕事は面白いので、やりたい気持ちはあるのだが、そのためには別のクライアントの仕事を減らさないと時間的に絶対無理。

本気で、悩んだのだが、別クライアントの方がコンスタントに仕事が来るので、そちらを減らしてこちらに重点を置くのはちょっと怖いな…という感じがしたので、「今はまだ無理」みたいな言い方で逃げた。


いやいや、よかったよ。断っといて。

こういうトラブルがあるからね、こちらは。


ただ、こうなると来月の収入が減りますよね。

生活かかってるので、こういうの困るんです…と言いたいが、雇われてるわけではないからね。

これがフリーランスの辛いとこだね。


別の仕事探して手出しちゃうと、復活した時に自分がパンクしてしまうので、今は自分のチャンネルを育てる時間にしようと思う。


来月の支払いはかなり不足するだろうけど、リボや分割で乗り切ろうと思う。

ほんっと、会社員時代にカードいろいろ作っといてよかったです。


自分のYoutubeチャンネルは、7月の収益が5000円超えました。

第一目標が収益化で、第二目標が1ヶ月5000円超えだったので目標達成です。


次の目標は、1ヶ月8000円。

Youtubeからの振込が8000円からなので、毎月8000円超えれば毎月振り込まれるのでね。

ほんとはもう一つ「0」がつくくらいの額欲しいですけど…

少しずつ少しずつ…だね。



-昨日のご飯-

〈朝〉

・フレンチトースト
・アイスコーヒー

牛乳使わず、水を使って卵・砂糖・塩で卵液作りました。
水で全然いいと思うわ。



〈昼〉

・納豆&卵ご飯
・ダノンヨーグルト
・アイスティー

これと言って特記することもない、見たまんまのご飯でやんす。



〈夜〉

・ナスともやしのニンニク炒め
・ニラ玉
・焼酎水レモン割り

平日に出てた無人販売でナスを買いました。
平日は、出てもちょこっとだけので、すぐに売り切れちゃう。
このナスも1袋しか置いてなかった。

ニラ玉のニラは自家製です。
細くてもずくみたい(笑)





今年もペット給水機出しました。

去年は、この光でコバエが捕れてたけど、今年はコバエ自体が発生してない。





猫鍋に蹴りぐるみが連れ込まれてるw

この子、蹴りぐるみを蹴って遊ばないんです。
友達感覚なのかな?


明日は高校野球の組み合わせ抽選会ですね。
そして水曜日に開幕!

楽しみですぅー♪


高校野球は抽選会からワクワクしてますけど、オリンピックはあまり見てないです…。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR