再生じゃがいもの収穫

 皮から再生したジャガイモを先日すべて掘って食べました。


ぼちぼち、サラダかぶのために鉢を空けておきたくて。



収穫量はこんな感じ


どうやって食べようかなぁ

揚げようか煮ようか…

と考えてたら目についたのがコレ


ほんの少し残ってるマヨネーズ

きっちり使い切りたくて捨てられなかったマヨネーズ



容器を切ると結構残ってるのがわかる。


てことで、ジャガイモは圧力鍋で煮て皮ごと潰してサラダにしました。

マヨネーズはちょっと足りない感じだったのでお酢をプラスして。


出来上がり写真撮り忘れて完食しました…



この日、ワイルドストロベリーは2粒だけとれました。

ちまちま採っては冷凍してます。

ジャムにできるのはいつになるやら…



今、本業の方は教育系の動画と、マンガ系の動画をやってるんですが、マンガ系の方が先週末から依頼が止まっててハラハラしてます。

新しい企画始めたから忙しいのかな…とも思うんだけど、このまま仕事なくなったらどうしようかと。

まあ、また探すしかないんだけど、この手の委託仕事ってわりといい加減なことが多くて、もう依頼くれないならはっきりそう言ってくれれば、こっちもさっさと次の仕事探せるのに、放置しといていきなりドカンと依頼くることもあるから困る。

忙しくて業務が進んでないとか、具合が悪くて休んでるとか、そういう連絡もくれるといいんだけどね。

とりあえず、この時間を使って自分のチャンネルを育てることにします。

自分チャンネルは今登録人数1800人強

ゼロもう一つほしい…



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

PR