猫の遊んで攻撃がつらかった日

 火曜日は一週間で一番忙しい日です。

火曜納品の動画が必ず2本あります。

前もって動画渡されてるのだから、早めにさっさとやっちゃえばいいんだけど、自分の動画もやらなきゃだし、もうそういうサイクルになっちゃったから作業日ずらすのが難しい。

これプラス、単発で依頼が入ったりもする。

泣きたくなるくらいバタバタな時もある。


今日は、通常の2本と自分チャンネルのショートだけだったから、まあそれほどでもなかったけど、いつもいつも納品が0時前後になってしまうので、今日は早く納品しようと思った。


ゲームがね、イベント中なんだけど、なんかわりと待ち時間の長いイベントだから、待ってる間に仕事がちゃんとできるんですよ。







音楽祭のイベントらしい。


ゲームと仕事、どっちが中心なんだか…


で、自分チャンネルも本腰入れて育てようと思い始めたから、長尺は今まで月に1~2本しか出せなかったのを頑張って週1本くらいは出そうと思って、今日は頑張るぞ!という日だったのですが…


こういう時に限って猫の「遊んで」攻撃がしつこい


最近、昼間は寒くて寝てばかりだったのに。


3回くらい一緒にベランダに出て…見てないと手すりに飛び乗るので必ず付き添います…

外散歩にも抱っこで1回行って、紐遊びもしてあげた。

でも、何度も机に飛び乗ってきてニャーニャーうるさい


もう仕事が進まないので、部屋から追い出してドア閉めてしまいました。

かわいそうだけど仕方ない。

仕事になんないんだもん。


でも気になって、そっとドア開けてみたら…




なんか、恨めしそうに見てる






こっちが暇なときは相手してくれないのに

忙しいときに限って寄ってくるんですよね

猫って…


ドア閉めるのはかわいそうなので少し開けて、でも、心を鬼にして寄って来ても無視してたら




寝室のソファーで寝ちゃいました。


いや、薄目開けてるな…笑



仕事は、途中自分の動画編集したにもかかわらず、22時台には2本とも納品出来たので久しぶりに早めに夕飯にしようと思います。

早めと言ってももう23時半ですけどね


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

PR