1年弱で10kg減量成功!

今朝は久しぶりにヨガやりました。


ヨガは40肩だか50肩だかが発症したときにYouTube見ながらやり始めて、すごく良かったので続けてます。

最近は時々やる程度だけど。


ヨガYouTubeのお勧めは【B-life】

B-lifeのまりこ先生の動画見ながら、主に朝ヨガをやってます。


寝違えたときなんかもヨガがよく効きます。

整体師とかの「3分で治る!」的な動画もやってみたけど、あれはダメでした。


 

私、会社を辞めてから15kgほど増量しまして…

プライベートでもいろいろあり、ストレスからの暴飲暴食で。


厳密にはストレスから…というより、うつ症状からなんですが。

この辺はまたそのうち書きたいと思います。


まあ、とにかく服はパッツンパッツンだし、動くのも億劫だしで大変でした。



今年2月に掃除バイト始めたとき、最初、筋肉痛がすごくて

「これはいい運動になるな!」

と感じ、なんとなく周りに「今年中にはある程度体型戻すからね」と宣言していたら、ほんとにだいぶ戻ってきたのよ。

ここでの食事記録見ていただければわかる通り、食事制限は特にしてないし、いつも深夜飯です。


そもそも53kgくらいだったのが、徐々に増えて最高69kgくらいまでいったんじゃないかな。

もう最後の方は体重計乗るの嫌だったから正確にはわかんないけど。


だんだん、元の服が着れるようになってきたなーと思ってたら、64kgくらいになってて、先週測ったら60kgに。


そして、昨日ついに50kg台に戻りましたー!


    


体内年齢は、一時期64才とかだったけど…








ジャスト実年齢です


こちら筋肉量ですが








37.2kgって多くないか?


一応、平均内ではあるけど、50代女性だと30%くらいが平均らしいので体重60kgとすると

60kg×30%=18kg

なので倍以上?


しかし、よくよく考えたら1年弱で10kg落としたのって、けっこうスゴくない?

一時的に増えたものだから簡単に落とせるかも~
とは思ってたけど。

いやー、記録動画とか撮っとけばよかったなぁ。




さて食事記録です



一昨日の夜
元々ポトフだったものを翌日クリームシチューにし、最後はカレーに変化。

足したのは
・SBのカレー粉
・クミン
・ウスターソース
・ケチャップ
・醤油
・砂糖

だったかな。

なかなかスパイシーな美味しいカレーに仕上がりましたよ。

ご飯はバターライスならぬ、マーガリン炒めご飯。乾燥タイムを少し入れました。













食後、口さみしくてリンゴを1個

口さみしいというには量多すぎて、お腹はちきれそうになりました。



そして昨夜のご飯


ご飯に昨日のカレーをかけて、とろけるスライスチーズ乗せてチンしました。

煮物は昼間作った大根と豚肉の煮物。
大根がとけそうなほど柔らかくなってて美味しかった。

小鉢は、大根葉の甘辛煮と、大根の皮をさしす梅の梅酢に漬けたものと、かぶの葉の甘酢漬け。

さしす梅は、「さとう」「しお」「す」で漬ける梅のこと。


カレーとかぶ葉の甘酢漬けはこれで終了でした。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR