「刷り込み」が出てこなかった&時季外れに育てられてる野菜たち

 洗脳するみたいな感じのことを「刷り込み」って言うじゃないですか。

この「刷り込み」がなっかなか思い出せなくて、

「植え付ける」じゃなくて「暗示する」じゃなくてなんだっけー???

と3時間くらい仕事の合間に検索しながら悩んでた。


『さ行』のような気がして、「さ」「し」「す」…と順に声に出してみるものの、思い出したのは「洗脳」で、

ちっがーう!

とイライラしてきてた。

でも「洗脳される」を検索してたらやーっと「刷り込まれる」が見つかった。

『さ行』正解でした😄


私、けっこう検索上手なんだけど、今日は時間かかったな。



検索と言えば、1ヶ月遅れくらいで種まきしたカブとほうれん草。
なかなか大きくならないので、収穫時期を検索したみたら11月とか12月とかでもう過ぎてました。

まあスタートが遅れてたから、収穫も遅れるってことにしておこう。

時季外れだから育たない…とは思いたくない。


そこそこ育ってはいるんですよ。







ほうれん草は怪しいけど、カブはどうにかなりそう。

ただ、ギュウギュウ詰めっぽいから少し間引きました。




引っこ抜いたら、可愛い小カブができてた。




夜食べようかなと思い、ざく切りにしてオリーブオイルと塩コショウ振って冷蔵庫に入れてあります。

葉っぱ食べてみたら、サラダかぶだからなのか、まだ小さいからなのか、普通のカブの葉よりも柔らかくて苦みが少なくて美味しかった。


そうそう。
あと、芽が出て来ちゃったニンニクも植えておいたら、ちゃんと芽が伸びてきたんですよ。



ニンニクって春に植えるみたいなんだけどね…

ぜんっぜん季節違うんだけど。


時季が違い過ぎて野菜たちは首捻ってるだろうw



-昨日のごはん-


・・お昼ごはん・・

・インスタントラーメン
・トマト
・大根の漬物
・コーヒー


大根の漬物が味が丸くなって美味しかったです。

ラーメン、5食入りで300円しない安いやつだけど、結構おいしくて気に入ってます。
確か「札幌ラーメン」てやつだったような…。サッポロ一番ではないです。



・・夜ごはん・・

・鍋残りで味噌味のおじや
・トマト
・大根の漬物
・黒梅酒


3日目鍋に、ネギとニンジンと鶏肉を加えて、味噌味にしてご飯も入れておじやにしました。
鶏肉が美味しかった。
お肉あまり食べてないからかな。
肉自体の味が美味しく感じます。最近。

焼酎がなくなり、Amazonでポイント使って梅酒買いました。
今回は黒梅酒ってやつです。




画像お借りしてます。

1800ml990円のものを、114円で買いました。

濃厚となってるけど、お酒としては味は薄いです。
でも甘さはしっかりついてて飲み物としては美味しい。

気になる方はこちらからどうぞ。

画像クリックしても飛びません。




新しい仕事がやっと契約されました。
入力仕事です。
仕事は来月からみたいだけど、始まったらちょっと生活リズム変えないとだな。

1~2時間早起きして、新仕事に時間あてよう。




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR