会社行ってた頃と比べたら今の方が幸せなのかもしれない

今日は、納品動画が少ないので午前中に土を片付けました。



 バラとクレマチスなどの植え替えをして出た古土をブルーシートに包んで駐車スペースに置きっぱなしだったので。


シートごと運ぶのは難しそうだし、衣装ケースをゴロゴロ引きずってくのも近所迷惑になりそうなので、土の袋と容器(写真右下の)を使って片付けました。

3往復くらいかなーと思ったらドンピシャ。

時間は30分くらいかかるかなーと思ったら、20分くらいで済みました。


こんなことを平日昼間にできるって、けっこう私は幸せなほうなのかもしれないなーと思った。

収入少なくてリボ払いも発動したけど、動画編集の仕事は好きだし、自分のチャンネルも収益化できたし、毎日猫と一緒にいられるし…

何より、会社行ってた頃の「時間に追われる」みたいなのがないのは楽ちん。

まあ、締め切り時間には追われることあるけど。


毎朝、時計見ながら支度して、昼休みも時計見ながらご飯食べて、夜も眠れなかったりすると(あまりないけど)、うわ~!寝不足になっちゃうわー!とハラハラしたり…。


会社辞めたのと、一人暮らしになったことで、ストレスはほんっと無くなった。

収入少なくても、自宅で自分の技術でお金稼ぐっていうのは自分には合ってるのかも。


なので、こういう仕事・生活をしたい人向けにロードマップみたいなものを作りたいと思ってるんだけど、なかなかこれは時間がなくて進まないっす。


ま、追々に…



-昨日のごはん-


・・お昼ごはん・・

・ツナのカレーチャーハン
・チーズスープ
・トマト

贅沢にツナ缶1缶使って作りました。
めちゃくちゃツナの味して美味しかった!

チーズスープは、前にLINE VOOMか何かで見たレンジで作るやつを真似したけど、チーズがちゃんと溶けなかった。
作り方うろ覚えだからね。



・・夜ごはん・・

・豆腐ステーキと自家製かぶの葉
・白菜の炒め物とトマトのポン酢がけ
・大根の漬物
・黒梅酒の紅茶割り


最近、ほんと素材の味を楽しめてます。
豆腐そのもの、白菜そのものが美味しいと感じました。
40円くらいの豆腐だけど…





梅酒が届いた箱に入ってる。

体に合わない小さい箱の方が好きみたいねw




ギューギュー詰めwww



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR