なんだか知らぬ内に心配かけてるらしい

 外で植木いじりしてたら近所の人がチャリで通った。

と思ったら止まって

「久しぶりだねー。最近見ないからどうしてるのかと心配してたよ」

と…。


確かに最近会わなかったけど、まあ普通に外出てたし、土曜はバイトも行ってたし、いうとすれば寝坊気味でゴミ出しが出来てなかったくらいで…


一応

「寒いから朝が遅くなっちゃって…てへ」

みたいな返答をしておいた。


起きるのが1時間遅くなり、2回ほどゴミ出しそびれただけで、心配かけちゃってたみたいだ。


先日、妹に聞いたのだが、飲み友達もうちのカーテンが開いてると

「よかった。ひろいち生きてる」

とか言ってるらしい。

私の飲み友達と妹の友達が繋がってるんです。


カーテンは半分は毎日開けてるけどなぁ…

半分は常に閉めてるんですよね。

光が入りすぎるとモニター見ずらいから。


まあ、私はもう飲み友達と飲むことはないと思うが。


しかし、一人で引きこもってると心配されるものなんだ?

引きこもってるわけじゃないけど。

在宅で仕事してるんだけども。


私としては快適に幸せに暮らしてるつもりだけどね。

収入が少ないこと以外は。



-昨日のごはん-


・・昼ごはん・・

・チーズトースト&きな粉トースト
・煮汁スープ
・コーヒー

8枚切りパンなので2枚焼いちゃいました。

煮汁スープって名前がヤバ目だけど、大根の煮汁を薄めて飲んだらスゲー美味い!
甘く作ったからよかった。



・・夜ごはん・・

・カレーライス
・大根とツナのサラダ
・ストロングゼロ ダブルグレープフルーツ


食べたいのになかなか作れなかったカレーをやっと作りましたー。
じゃがいもも人参も皮付きのまんまだけど。
玉ねぎはさすがに皮取りましたよ。

圧力鍋で作ったんだけど、ちょっと水が多かったので、SBのカレー粉とクミン足して、水溶き小麦粉も入れたけど、それでもシャバシャバなカレーに仕上がりました。

ルーは辛口だけど、作るときに砂糖入れるから甘めのカレーになってます。

ご飯は土鍋で炊いたのでお焦げつきです。

2~3日はカレー食べ続けまーす。






最近忙しくてなかなか遊んであげられないので、ニャーニャー鳴いてばかりいます。

遊んでくれアピールなんでしょうけど。





物陰に隠れて、家政婦は見たスタイルで見られてること多いです。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR