辛党から甘党になってきた理由とダイエットのウソ&今日の買い物

 今日は掃除バイトでした。

院内の改修工事をしていて作業しずらいところもあったので、いつもとは違う順序で掃除を進めた。

順序変えたら早く終わるかもーと思ったが、いつもと同じ20分オーバーでした…


帰りに買い物をしようかどうしようか、すんごーく悩んで、結局軽く買い物した。

来週に月初めの買い出しをするので、今日は我慢しようかなーと思いつつ、でも掃除して帰って動画編集するときにはやっぱ何かおやつ欲しいんだよなー

お疲れさん!でももうちょっと頑張ろうね♪

的な、応援おやつね。


ジャン☆

マウントレーニア悪魔のいたずら やみつきメープル

こちらが今日の贅沢おやつでした。
あと、アンパンとチョコレートも食べたけど。

最近はすっかり甘党です。

昔は辛党だったのに。



一年前の超ビンボーの時

お米とか小麦粉とか乾麺は貰い物があったので、他のものは極力買うのを控えていて、タンパク源としてメザシとか豆腐、ビタミン類の補充としてニンジンとかキャベツとかモヤシだけを買ってたんです。

お米とか小麦粉なんかもなるべく控えめに使ってたので、糖分足りなくなったら倒れるんじゃね?
と心配になって、糖質補充とご褒美的な甘いものとして何かと砂糖を使うようになった。

それまでコーヒーなんかは絶対砂糖抜きだったし、菓子パンなんかもほとんど食べなかったけど、コーヒーや紅茶に砂糖を入れるようになり、トーストに砂糖をかけるようになった。


そしたら、甘いのが好きになってきてしまった。

甘い物って、疲れが取れたり気持ちが落ち着いたりしますしね。


でさー、思ったけど、

甘い物飲み食いしても、夜中に飲み食いしても、食べてすぐ寝ても

10kg痩せれるんだよ!


糖質抜きだの18時以降の飲食禁止だの、ぜーんぶ嘘だね。

とくにダイエット記録は残ってないけど、一回だけダイエットの話書いてるので見たい方はカテゴリーから飛んで見てください。



前置き長かったけど、今日の買い物です


あばれ旨塩せんは、名前に惹かれて買ってしまった。
名前とフォントがカッコよくて(笑)

今日は嗜好品メイン。
ドラッグストアで870円でした。



-昨日のごはん-


・・朝ごはん・・

・きな粉トースト
・大根の煮物
・コーヒー

ちょっとへんな組み合わせだけど。
朝お腹が空いてたので食べました。



・・お昼ごはん・・

・大根煮物うどん
・カフェオレ

大根の煮物に出汁・醤油・みりん・しょうがを足してつゆ増やしてうどん入れました。
あとネギも。
甘辛味としょうがが合っててすごく美味しかった。



・・夜ごはん・・

・ケチャップご飯のチーズ載せ
・大根の煮物
・卵焼き
・トマト
・黒梅酒ロック


仕事終わりが夜中1時半くらいになっちゃって、寒いし疲れたしで、とりあえずコタツに入ってゴローンとしてて…
もう作るのも面倒だから食べずに寝てもいいかなー
なんて思ったんだけど、そういうことしてると自堕落な生活になりそうなので、気合入れて作りました。

「よし!今夜は飲むか」

と。

いつも飲んでるけど…。


お金の心配しながらの料理&食事をしてると、気持ちが落ちて来るんだよね。

だから時々は、好きなだけ飲むか!って一人飲み会みたいなことしないとね。
まあ、寒いし眠いしで梅酒ロック2杯でお開きでしたが…


とりとめのない話で失礼しました。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR