3万円の給付金のお知らせが来た

 てっきり低所得者向けの7万円のやつかと思ったら、全世帯に3万振り込んでくれる知らせだった。

これは自治体によりけりなのかな。7万円は国からの指示だけど。

さっそく手続きを…と思ったら、とくに申請の必要もなく前回の3万の振込先に自動的に振り込まれるそうだ。

振込先を変えたい人だけは申請しろと。


まあ、何にせよ有難い。
これは助かるぅ~!


やっぱさー

今さー

貧乏してるのは私だけじゃないんだよね。


私は元同居人の「養う詐欺」があったから、余計に悔しいというか、腹立たしいというか、あれに騙されなければこんな生活してなかったハズなのに…

というやるせなさを感じるのだけど、日々の暮らしに四苦八苦してる人は多いのだろうね。


昨日までかなりピリピリしてたけど、この給付の知らせのおかげもあって少し気持ちに余裕ができました。

もうひとつ、余裕が生まれた理由は、トライアルの仕事をお断りしたからです。

どうしようか迷い続けてたら、先方から連絡がきたので、途中だけどキャンセルさせていただきました。

スッと気持ちが軽くなりました。


入力の仕事は平日の午前中1~2時間やってまして、たぶん一ヶ月やっても数千円かもなーって感じなんだけど、でも、悩みながら動画編集ばかりしてるよりは頭使わなくていいからいい気晴らしにもなる。

漫画動画は相変わらず毎日のように依頼してくれるから、教育系の方1本減らしてもトントンかちょっと増える程度にはなるかもね。

ていうか、後釜見つかるまではやってくれっていうから、まだ減ってないんだけどさ。


ぜんぜん編集できてなかった猫動画も今日やっと1本作ってアップできて、少しペースを取り戻せてる気がしてきた。


-2日分のごはん-


・・12日昼・・

・ごはんと海苔とひきわり納豆
・ゆず大根
・ブロッコリー
・コーヒー

ひきわりだから、納豆巻きにしたいけど、大きい海苔がないので手巻き風に食べました。

ひきわり納豆はつい最近から食べ始めました。
今までひきわり納豆を食べるという選択肢が自分の中にはなかったんだけど、松居直美さんがひきわりばっかりだって言ってて、食べてみたくなったので。

好きな有名人とかにはすぐ影響されちゃいます。


・・12日夜・・

・鍋の残りでラーメン
・トマトとブロッコリー
・焼酎お茶割り

昨日の鍋に普通に野菜を足してたんだけど、満腹になりそうになかったからインスタントラーメンもぶち込みました。

最近お腹がすくんです。



・・13日昼・・

・チャーハン
・わかめスープ

ネギとニンジンと卵でチャーハン作りました。
わかめスープは、わかめとネギとチキンコンソメと醤油。



・・13日夜・・

・春巻き
・肉もやし炒め
・キャベツとトマトとブロッコリー
・焼酎お茶割り

お肉美味しかったー。

夜はお酒飲むから、おかずだけでご飯食べないことの方が多いです。
お腹がすいてる時は食べるけど。




冬は首周りの毛がもっさもさ。

胸毛って呼んでたけど、飾り毛っていうんだってね。
エリマキトカゲみたいで可愛いwww



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR