ダイソー種の小かぶを収穫

 やーっとカブを収穫しました。

全部じゃないけど。

葉っぱが黄色くなり始めてるのを引っこ抜いてきました。



 サラダかぶってやつだから小さいのか、私の育て方が下手なのか…

これはその名の通りサラダで食べてみようと思う。



自分のYoutubeチャンネルの外注編集者さんがやっと決まりました。

最初テスト的に1本やってもらったらテロップが指定した形になってなかったので、修正を依頼したら、体調を崩したとかで3日くらい待たされて、こりゃダメかなー飛ばれるかなーと思ってたら、本当に体調不良だったらしくちゃんと修正したやつ提出してくれた。

さっそくアップしたら、雰囲気が変わったからなのかいい時間にアップできたからなのか、一気に登録者が15人くらい増えて私のテンションもアップ!

ここんとこ、増えては減り増えては減りで、今月入ってから数人しか伸びなかったから嬉しいです。

編集者さん、あとでよく調べたらかなりの新人さんだったけど、音の使い方とかうまいし任せてみようと思います。


毎日自分のチャンネル編集に2~3時間は取られてたから助かるわー。



-2日分のごはん-


・・14日昼・・

・味噌ラーメン
・ココア


安くてまあまあ美味しいインスタントラーメンです。



…が、みそラーメンはイマイチかもしれない。
しょうゆラーメンは美味しいんだけど。
みそは味が薄い。



ニャンさんがいたので一緒に写真撮ってあげた。

後ろ姿だけど。



・・14日夜・・

・もんじゃ焼き
・トマト
・焼酎ソーダ割り梅干し入り


何食べようか悩んだ末、もんじゃにしました。
生地に豆腐が入ってます。

私、豆腐入れないと上手に作れないんだよね、もんじゃ。


よく見たら、この写真にも猫写ってたw



溶けるチーズも乗せました。












久しぶりで美味しかったよー!



・・15日昼・・

・オムライス
・のらぼう菜の低脂肪乳スープ


オムライスも久しぶり。
切れ目入れてパカーンと割れるやつ作ったつもり。
ぐちゃぐちゃだけどね。



・・15日夜・・

・豆腐とひきわり納豆
・のらぼう菜の甘辛炒め
・トマト
・焼酎紅茶割り


完全につまみです。

仕事が終わらなくて…
納品したのが明け方4時すぎ。
そこから食べて飲んで寝たのは5時半。

コタツで寝ちゃいましたわ。

でも朝は9時には起きたよ。
年取ると起きれちゃうんだよね。
決まった時間に。


ちなみに、てこずったのはマンガ動画。
絵師さんが新しい人みたいで、フォトショのレイヤーがバラバラでわかりづらくて。
目パチ口パクのデータ作るのに、めちゃくちゃ時間かかった。

この絵は、誰々の目が動きますよーみたいなメモでもくれればいいのに、それもなくて、しかもほんっとわかりにくいから、消したい下絵が消せなかったり。

もう、これは一言言わせてもらわないとな
と思って、クライアントさんに言っときました。

出来上がった動画も修正が多かったけど、元々の絵に不備があったみたいで修正データをもらって直したんだけど、今回はあちらの不備なので修正費つけてもらえました。


来週いっぱいくらいまでは仕事でバタバタしそうです。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR