土曜日の買い物と浴衣壊し完了とドラマの話と3日分のごはん

 写真も書きたいこともいろいろあって、タイトルがすごいことになりました。


そもそも、自分の猫動画チャンネルを日記的にしてたんだけど、撮影&編集が頻繁にできなくなったので、代わりにブログを日記的にやりはじめたんですが…

そのブログも更新ペースが落ちてきて、思いのたけをぶつける場所がないっっっっ


あと一ヶ月くらいは忙しいかもしれないけど、忙しいからといってお金がたくさん入ってくるわけでもないのが辛いとこ。


まあいいや。


とりあえず、大奥ですよ大奥!

やーっと上様と倫子様が結ばれましたー!!

いいですわぁ~♪あの二人。

先々週は、いろいろ邪魔が入って上様がお知保に手出してー

ああ…あの時は、上様に


アンタの相手は御台様なのよっっっ

つか、亀!

ったく、アンタはもぉ~

田中みな実というものがいながら!!


と、夜中に1人でキーッ!となってました。


今回の大奥、アンチもけっこういるみたいです。

ノリが軽いとかなんとか。

御台所があんな簡単に外に出れるわけがない…とか。


私はこのくらい軽いノリの方が見やすいけどね。

「好きです」「聞こえるぞ」「構いません」みたいなの、もうキュンキュンしますわー♡


来週から第二章になるようですね。


ところで、脱落ドラマが2つも出てしまいました。

となりのナースエイドジャンヌの裁き

ナースエイドは、川栄ちゃんが実は元医師だとかいう展開でつまらなくなった。

ジャンヌはココリコ田中の演技がくどくて見るのしんどくなった。


かわりに、ランクが下の方だったグレイトギフトが面白くなってきました。


他は普通に毎週見てます。

ドラマはそんな感じ。




さて、こちらはバラしていた浴衣です。

やっと全部バラバラになりました。

お湯沸かしてる数分間とか使ってチマチマ糸外して、何ヶ月かかったやら😓


これを今度は夏に向けて日よけ暖簾みたいな感じに縫います。

今年の夏に間に合えばいいけど…苦笑




んで、土曜日のバイト帰りの買い物。

最初は、パンと牛乳と卵と豆腐とおやつくらいにしようと思ってたけど、最近の忙しさで脳ミソぶっ壊れてたから、ケチケチしないで買いたいもの買おうと思った。

1000円台で済ます予定が2500円くらいになっちゃったから、買い物ポイント400円あったのを使いました。

今、おやつでまだ残ってるのはチョコのみ。

みかんももう全部食べちゃった。



-ごはん3日分-

・・16日昼・・

・ビッグマックセット

昼っつーか、もう夜マック始まってる時間でしたがね。

仕事してて腹は減ったが作るのも面倒くさいし、食材も減ってきてて何食べようか考えるのも面倒になったので、ブーンっとマックへ車走らせて買ってきました。

お腹空いてたからビッグマックです。



・・16日夜・・

・野菜と手羽元唐揚げの甘辛炒めみたいなの
・カブとトマトのサラダ
・のらぼう菜の低脂肪乳スープ
・焼酎オレンジジュース割り?


手羽元を唐揚げにしてから、白菜とかかぶの葉とかといっしょに甘辛く炒めました。
美味しかったです。

自家製かぶとトマトのサラダは、いつものようにドレッシング作るのが面倒くさいので、上からオリーブオイル・砂糖・塩コショウ・酢をかけて食べました。
物足りなかったらマヨネーズもかけようと思ったけど、全然いらなかった。
美味しかった。
生ハムとか入ってたらもっといいわ。
そしたらワインかシャンパンが欲しくなるね。



・・17日夜・・

・ピザ
・キャベツと玉ねぎとカニカマのサラダ
・グレープフルーツサワー

バイト帰りに買ったピザ焼いて食べました。溶けるチーズを一枚追加して焼きました。

実はこの日、掃除バイトだというのに朝昼ごはん食べるの忘れちゃって。
コーヒー一杯飲んだだけで掃除のバイトに行ったので、お腹すき過ぎたわ。

んで、ピザだけじゃ足りなかったら、カップラーメンも食べようと思って用意しといたけど、ピザとお菓子で事足りました。



・・18日昼・・

・カップラーメン(カレー)
・コーヒー


昨日食べなかったからお昼に食べた。
98円のカップラーメン。
普通においしい。



・・18日夜・・

・焼きうどん
・冷凍春巻き
・グレープフルーツサワー

白菜とニンジンと竹輪で焼うどんを作った。
いつもの甘辛味。
でも、甘辛が白菜に負けてしまい、いまいち満足できなかった。
甘辛の時は白菜じゃなくてキャベツとかもやしがいい。



【買い物】
マック 750円
ドラッグストア 2058円



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR