休みなのを忘れてて気づいた時の計り知れない幸せ度

 10時半

いつものように入力の仕事をしようと思ってアクセスするも、ぜんぜん書類が表示されない。

何度更新しても表示されない。

ハッ!
今日祝日やん!!

と気付いた時、パァ~~っと花とシャボン玉が周りに見えた気がした。

一応、出社してる人たちが書類をアップするので土日祝は休みなんですよね。


学生の頃とか会社勤めの頃も、休みなの忘れて支度とかし始めて「あ、休みだ!」と気付いた時って、すんごい得した気になるんだよねw

まあ、今は休みだとその分収入も減るので実際は逆に損なんだけど。

でも時間が出来たのは嬉しい。

有効活用しようと思ってブログ書き始めました。
ごはん写真が溜まってますし💦

4日分のごはん記録から行きます

-----19日-----
〈昼〉

・塩ラーメン
・コーヒー

炒めた白菜の上にふわっと焼いた卵を乗せて、あとわかめをトッピング。


〈夜〉

・ちくわの唐揚げ
・卵焼き
・ひきわり納豆と海苔
・もやしサラダ?
・グレフルサワー

ちくわが美味しかったのは覚えてる。
切ったちくわに塩コショウと醤油と片栗粉を絡めて揚げたものです。

海苔はおにぎり用の細いやつで、ジップ式のビニールに入ってるからパリパリ感持続できて、それはいいんだけど、なんだか開けにくくていつもイライラするんです。

開き口が見つからないっていうか…












開きやすいように少し段差をつけて切ったりしたけど効果なし。
耳みたいなもんでも付けるか。


-----20日-----
〈昼〉

・ごはんサラダ?

千切りキャベツとカニカマにポン酢をかけて、その上にご飯を乗せて、さらに上にツナとマヨネーズと海苔です。

体が「ご飯とマヨネーズのコラボ」を求めてたのでこんな感じに…


〈夜〉

・野菜と卵の炒め物
・食パンのマヨネーズ焼き
・グレフルサワー

気温が上がるとなぜか体がマヨネーズを欲する。
というわけで、パンはマヨネーズで焼きました。フライパンで。


-----21日-----
〈昼〉

・きつねうどん

冷凍してたきざみ油揚げがあったのできつねうどん作りました。
この日に急にまた寒くなったんだよね。

三寒四温ってやつですね。


〈夜〉

・カレー鍋
・ご飯
・グレフルサワー


カレーが食べたい気がするけど作るのが面倒な気もする。
寒いから鍋にしたい気もするけど鍋ってのも物足りない気がする。
そうだ!カレーなべにしよう!

みたいな経緯でした


-----22日-----
〈昼〉

・カレーラーメン

塩ラーメンを作るのに具材切るのが面倒くさかったから、カレー鍋を少し頂戴して混ぜました。
絵面良くないな…


〈夜〉

・カレー鍋に豆腐をin
・ご飯と海苔
・お湯割り焼酎梅干し入り

寒い日が続いてます。
灯油が役立ってます。
食事内容は特に語る部分もなく、見た目と名前通りのものです。



にゃんこ写真


2年前の2月22日の写真
20220222と2がいっぱい並ぶすんごい猫の日だったんですよね。

なんかその写真がグーグルフォトで思い出に上がって来てた。


うちにごはん食べにくる地域猫のリカちゃんと、リカちゃんの追っかけしてたオス猫。

リカという名前は近所の植木屋のおじさんが名付けました。


リカちゃんは今も時々来るけど、オス猫は全然見かけなくなっちゃいました。
足が不自由な猫でした。



さて、少しゲームやってから仕事スタートします。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR