【掃除バイト】頼んでから5ヶ月…やっと業務用掃除機を持ってきてくれた

 業務用掃除機が余ってるって言うから、持ってきてくれと頼んだのに…

頼んだのは確か10月。5ヶ月もかかってやっと持ってきてくれたわ。

ただ、掃除機が変わっても時間は短縮されないような気がしてるので、短縮できなかった場合は作業時間30分延長してもらうことになった。

ちなみに今日は、その掃除機の説明受けたりもしたし、パワーはあるけど初めて使う掃除機で慣れていないもんで、いつも以上に時間オーバーしてしまった。

30分延長してもらえば一ヶ月で2時間~2時間半の給料が増えるわけだから、これは素直に延長の方向で考えた方がいいかもね。



ニャンさん。

仕事部屋のファンヒーターをつけたら、ここでもやっぱり特等席を確保してたw






この日はなぜか、少し離れてこたつ布団の上でした。

ちゃんと距離で熱さを調整してるらしい。



今日の買い物


いつものドラックストアで。

今夜はレトルトのビーフシチューにします。

全部で1497円でした。


それと、今日は車にガソリン入れてきました。

3000円分。

給付金入ったから、今のうちに必要なとこにお金使っておこうと思って。

お風呂のふたが壊れてるから、これも今のうちに買っておこうかな。


こんなことやりながら、お金って無くなってくんだよね…



-3日分のごはん-


-----6日-----
〈朝〉

・ホットサンド(チーズとサンチュ)
・コーヒーかな?

自家製サンチュが育ってたので使いました。
小さい鉢でいい感じに冬越してちゃんと育ってるから、大きいプランターに植え替えようかなと思います。

ホットサンドメーカーとかは持ってないので、フライパンで作りました。


〈昼〉

・納豆スパゲティー
・ココア

リュウジさんの納豆パスタが美味しいらしいので、レシピ探して作ってみたが、パスタの芯が残り過ぎてて失敗だった。

やっぱ私は水漬けパスタで作る方がいいわ。


〈夜〉

・冷凍コロッケ
・ちくわの唐揚げ
・キャベツ
・コンニャクと切り干し大根とニンジンの煮物
・赤ワイン

この前買った大量のコンニャクをようやく調理しました。
煮物って作ったその日はイマイチ。


-----7日-----
〈昼〉

・ふりかけご飯
・かきたまスープ
・煮物
・コーヒー

やっぱり煮物の味が薄かったので醤油とみりんを足しました。
美味しくなった。
かきたまスープはかぶの葉入りです。


〈夜〉

・鶏胸肉の塩コショウ焼き
・スクランブルエッグ
・かぶと魚肉ソーセージの炒め物
・煮物
・赤ワイン

鶏肉焼きながらつまみ食いしてハッとした。
これ、焼き鳥じゃん!と。
直火焼きではないけど、フライパンだけど、でも完全に焼き鳥食べてる感覚でした。


-----8日-----
〈夜〉

・スパゲティサラダ
・煮物
・赤ワイン

めちゃくちゃ忙しくて、昼食べてる時間なくて、夜だけになってしまった。
漫画動画の仕事がね、絵師さんが手抜き過ぎなんですよ。
すんごい作業しずらかった。
それで時間かかりすぎて昼抜きになった。
昨日は超イライラしました。



さて、夜中になってしまったわね。
これからお風呂とご飯です。
土曜日は大奥をTVerで見るようにしてるので夜が楽しみです。
グレイトギフトも今すごく楽しみです。

それでは、またね。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR