忙しいのにまた突発案件引き受けてしまった…&映画「市子」

タイトルと関係なく多肉の写真です。

多肉がお子を授かっております。


3個とも挿し葉成功して根が出てるんでが、左の葉からプチっと豆みたいのが生えてきました。

この多肉は、前もお子ができたことあるのですが、その後、親から離すタイミングを失敗したみたいで、離した後に枯れてしまったのよね。

だから、今度はじっくり育ててから親離れさせようと思います。




こちらのハオルチアからもお子が😊

元々はこの子自体がお子だったんですが、子だくさんのお母さまで鉢からあふれて…というか、土から浮いちゃってたんですね。みんな。
私はそれに気付かず育てていて、だんだんみんな水が吸えずにシワシワになってきたんです。

そこでやっと気付いて、みんなバラして個別に植えて復活したのでした。

そんな復活子ちゃんにお子が出来て、婆やはまことに嬉しゅうございます。




こちらはシクラメン。

開花時期終わる頃につぼみが出てきました。

もう3年目くらいのシクラメンだけど、去年も花咲いたの春先だったかもしれない。



-昨日のごはん-

土曜日からのごはん写真が溜まってるんですが、多すぎるんで昨日のだけにしときます。

昨日も忙しくて、お風呂日なのに仕事終わったのが夜中2時過ぎ。

月初めに買ったワインも前日に飲み切ってしまい、飲み物ないし料理するのももう面倒くさいしで、深夜にコンビニ行って買ってきました。


 お昼は、ラーメン食べたんだけど、写真撮り忘れてたかもしれない。


なんだか余裕がなくて忙しいのに、またまた突発案件の依頼があって、悩んだけど引き受けてしまった。

だって…いつもの動画の3倍くれるっていうから…¥¥¥


自分チャンネルに力入れようと思って、凍結してたサブチャンネルも動かし始めたとこだけど、自分チャンネルの動画はまた外注発注することにします。



昨日、ご飯食べながら映画「市子」を見てました。

中盤で寝てしまい、ハッと起きたら終わってたので、今日続きから見直します。

思ってたより謎めいてて面白い話のような気がする。


ほんとーに今時間なくて忙しいんですけど、何日か前、仕事中に友達からLINE来たから返信したら、LINEじゃなくて電話かけてきて、嫌な予感はしたけどやはり1時間近く長電話されて…

それでちょっと仕事&生活ペース崩れてきてるのもある。

1時間仕事が遅れるだけで生活がガタガタになるから、人との付き合いを避けて生きてます。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR