独りが好きで家で過ごすのが好きで…

 シクラメンが満開です。


撮り損ねないうちに撮っときました。

花の命は短し…



こっちはこぼれ種グランドカバー

ビオラなんてもう何年も買ってないのに、ずっと勝手に咲いてくれてる。

去年、近所の人が「可愛い可愛い」と言って欲しがるので、「勝手に掘って持ってっていいよ」と言っといたんだけど、さすがに勝手に掘ることは出来なかったらしい。

今年はニゲラがどんな感じに咲くか楽しみです。



玄関ポーチの多肉もモリモリ育ってました。

きのこの置物が埋もれてしまう勢い。



今週半ばに臨時依頼の動画の納品が無事済んで、当初3本分の報酬との話でしたが、3.5本分いただけることになりました。わーいわーい😊

予定通りの日程で公開できたからだそうです。

サムネも含めて、2~3カ所は失敗したなーってとこがあるんだけど…
ミスというわけじゃなくて、こうした方がよかったなーっていう感じの失敗。

ま、クライアントが満足してくれてるからいいけどね。





さて、タイトルの件ですが、最近つくづく「私は独りが好きなんだろうな」と感じる。

会社を辞める寸前に人生初の出張があって、これまた人生初の1人宿泊を経験したんだけど、今それを思い出して
「また行きてー」
とか思ってる。

ただ、いつからか一人で飲食店に入ることが苦手になってきてたので、出張の時にホテル内のラーメン屋のチケットを貰ったんだけど、結局使わなかった。
仕事終わるとスーパーとかで総菜買ってホテルの部屋で食べてました。

学生の頃は一人で喫茶店とか行ってたんだけどね。
昭和の話だから、あえて「喫茶店」と呼びますが。


あとね、どう考えても私は家が好き。
外で遊ぶのが嫌い。



子どもの頃、毎年夏休みに家族旅行で海に行ってたけど、一番楽しかった思い出が、旅行初日に雨で海に入れず、本屋でマンガを買ってもらって旅館の部屋でマンガ読んで一日過ごしたのがいい思い出という…

ほんと、昔っから私は家で過ごす事が好きだった。

だから、外で遊ぶことにお金は使いたくないけど、インテリアとかインドア趣味のものにはお金を使っちゃう。

海外旅行好きな友達がいて、「よくそんな金あるねー」と言ってたんだけど、その人からしてみたら、私が家電とか家具買い換えたりしてることの方が「よくそんなとこに金使えるね」って感じだったみたい。


今、もしも使い切れないほどのお金が毎月入るとしたら、別荘買って、行ったり来たりの2拠点生活したいなと思うわ。

まあ、そんなことは夢のまた夢ですけどね。


-昨日と今日のごはん-

〈昨日朝〉

・チーズ卵トースト
・バナナ
・コーヒー

くり抜き食パンに卵とチーズ流し込んでフライパンで焼いたもの。
↓これが近いかな

〈昨日昼〉

・うどん(たまねぎ、油あげ、わかめ)
・ダノンヨーグルトいちご
・牛乳

昨日は寒かったんだっけ?温うどんでした。


〈昨日夜〉


・ブリ照り
・カレー
・高菜漬物
・ワインの炭酸ジュース割り

カレーを圧力鍋で作ってたんだけど、圧が抜けるの待ってる間にブリ照り作って食べてました。


〈今日朝〉

・カレー
・食パン
・アイスコーヒー

食パンは一口大に切ってから軽く焼いた。
昔、知り合いのおばさんが、カレーにちぎったパンを乗せて食べるのが好きと言ってたんでよく真似してたんだけど、切って焼いたパンの方が美味しいわ。見栄えもいいしね。


新ドラマは、今のところは「ソロ活女子のススメ」「Destiny」を見た。
昨日アマプラで「ある閉ざされた雪の山荘で」を途中まで見たので、今夜はその続きを見ようと思いまーす。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR