掃除バイト…作業時間延長についてきたルール&網戸落下事故

 半袖で過ごせる日が続いてるので暖房器具を片付けました。

一昨年くらいまでは、ちゃんと灯油を抜いて仕舞ってたんですが、もういろいろ面倒くさくなってきてそのまんま仕舞っちゃってます。



バラも咲き始めました。

「コウフンレン」です。

開花早さは2番目。


一番早く咲いたのは、母がどっかから掘って来た名前不明のバラです。写真撮ろうと思ったら散ってました。

ミニバラに近いくらい小輪でつぼみをたくさんつけてます。

これからバンバン咲いてくので写真はいっぱい咲いてから撮ろうと思います。




2階のチビちゃん部屋に置いてあるデンドロビウム2鉢も開花。

昼間は逆光になっちゃって上手く撮れないので、また夜になったら撮ってみます。

チビちゃんがいい位置にいたので一緒に写してやりました。




掃除バイトの30分延長が確定しました。

来月から、毎回30分プラスで申告します。(出勤簿は手書き自己申告です)

そしたらですね、掃除先の病院院長から、これから出退勤時にタイムカード押すようにと言われました。

まあ別にいいですけど、本当に5時半までやってるか疑われてんのかな?

で、昨日からやり始めたけど、昨日は退勤時間5時40分でした。今月いっぱいは5時までの分しかお給料出ないから、40分はサービス残業さ。


帰りにいつものクリエイトで買い物してきたけど、写真は割愛。

ここんとこ無人販売野菜が出ないので体が野菜不足です。

来月になったらキャベツとか採れるのかしらね?


-昨日と今日のごはん-

〈昨日朝〉

・おにぎり(梅)
・アイスコーヒー

もう炊飯器ぜんぜん使ってないです。上手く炊けないから。
朝からお弁当作ったり、帰ってきてバタバタと夕飯の支度とかするとかじゃないから、タイマー機能とか必要ないし、ガスで炊く方が早いし、炊飯器もういらないかなって感じ。



〈昨日夜〉

・ウインナー
・にんじんしりしり風
・もやしナムル
・キャベツ
・ストロングレモン

食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べてたら、当然ですが太りました。3キロくらい。
パンツのゴムが食い込んで痛いので、夕飯を控えめにしてます。
にんじんしりしりは、にんじんの切り方がぶっといので「風」と付け加えときます。



〈今日朝〉

・マーガリントースト
・バナナミルク

バナナジュース?バナナスムージー?
なんて言うんだろ。なんでもいいのかな。
低脂肪乳・バナナ・氷を機械でガーっとやりました。






庭から取って来たクリローとキャットニップとバラのつぼみ。

「庭」とかいうのが恥ずかしいような庭ですけど。


先日、2階の出窓の網戸が外れて植木の上に落下する事故がありまして💦

カメムシを外に出そうと思って網戸開けただけなんですけど、見事に外れて落下…

その時にバラが折れました。んで、謝罪の意味を込めて水に挿しました。


その後、外れた網戸はいい機会だからキレイに洗って、再度はめ込んだんですが、よくニャンコが網戸に手ついて立ちあがったりするんで、もしもそのタイミングでまた外れたら…

とか想像すると、とーっても怖いので、網戸前にガードつけました。



前に玄関のとこで使ってた、ニャンコ脱走防止柵(手作り)ですけど。

高さがちょうどよかったんで。


窓の開け閉めがちょっとやりにくいんだけど、ニャンコの安全のためには我慢我慢。





そしてそのニャンコは、外に出たくて玄関にいる。

抜け毛の季節なので地面に体こすりつけたいみたい。体がムズムズするのかな。
来週あたり、外で思いっきりゴロゴロさせて風呂に入れよう。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR