使うお金の考え方&クレマチスの季節

 クレマチスが続々開花


ベノサバイオラシア


ピール


テッセン





一番乗りで咲いたフォンドメモリーズは渋滞中


うちは春~秋、午前中にしっかり日が当たって昼過ぎからは直射日光は当たらないような場所なので、お花育てるのにはいい環境なのかもしれない。

ただ、冬場はほぼほぼ日陰なので冬のお花は育ちにくい。




今朝、洗い物をしながら「遊ぶこと」と「お金」について考えてた。


貧乏になってから外飲みはまったくしてないんですが、たまに

「ひと仕事終えたら飲みに行くか」

なんて思う事もある。

ただ、そのひと仕事終わる時間が深夜なので出かけることは無いのですが…。


自分のチャンネル動画は、外注さんに作ってもらったストックが何本か溜まってるので、それをアップすれば自分の時間が出来て、飲みに行くこともできるよなー

と思ったんですが、でも待てよっ

それって、要はダブル出費だよな…って。


外注さんにもお金を払って、飲み屋さんにもお金を払うわけでしょ。


それは私的にはアウトだな


外注費用の考え方だね。

遊ぶ時間を作るために外注さんを使うのがダメってこと。

突発的に他の仕事が入って時間が足りない時に、外注さんを使うならセーフ。
外注費用は、この臨時収入で賄えるからプラマイゼロね。


そして、自分で自分にツッコミを入れる

マジメかっ!


そうだよ。真面目だよ。私は。



-昨日のごはん-

〈朝〉

・蒸しパンケーキ
・オレンジジュース


ホットケーキミックスで蒸しパン作りました。
お昼も蒸しパンだったのでお昼の写真は省略します。


〈夜〉

・カレー
・ミックスベジタブルの辛子マヨ和え
・焼酎麦茶割り

圧力鍋でカレーを作りました。
具が少なかったのでさらさらのカレーです。
明日ぐらいにはちょうど良いとろみがつくかも?



〈おやつ〉

スパゲッティ麺をオリーブオイルで炒めて塩コショウしたもの。

夕方、小腹が空いて、無性にお菓子が食べたくなったがお菓子はない。
買いに行くのは面倒くさいし無駄遣いもしたくない。

で、パスタで作りました。

瞬殺で完食しました。


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR