食べるのに困らないほくろ

 こんにちは。

年に一度のバラの植え替えって、本当に必要なんですねー

と、実感している毎日でございます。

コウフンレン…綺麗😍


ラレーヌビクトリア…かわいい💕


去年はこんなに咲かなかったもん。



散る直前くらいのを切ってきました。



上から見るとこんな感じ。

可愛いけど…猫の毛が…w

ここでよく寝てるからねー



さて、YouTube誘導用のTikTokですがどうにか毎日4桁再生されるようにはなりました。

フォロワーさんもつきました。

3人ですが…


今週はGWの影響で仕事が少なくて、昨日水曜日は納品物ゼロ!

のはずでした。

なので、自分のチャンネルの動画編集とか、ネタ探しとか、いろいろやる予定だったのに仕事入ってしまった。

編集さんが体調崩したから代わりにやってほしい…と。


お金にはなるから、お引き受けしましたけどね。

予定が狂ったのはかなりガッカリだった。


思えばこの半年くらいは、納品物ナシの日が1度もないかもしれない。

有難いことではある。


で、思い出した。

専門学校生の頃、占い師さんに言われたこと。

手相占いなんだけど、私の手のひらのホクロを

「これは一生食べ物に困らないほくろ」

と言ってた。


バブル真っ只中のあの頃は

「食べ物に困る人がいるのかっちゅーの!」

みたいな感じでバカにしてた。500円の占いだったし。


まさかね、コロナやインフレでこんな令和地獄が来るとは思ってもいなかったからね。


今、なんだかんだ食べていけてるのは、もしかしたらこのホクロがあるから?

あの占い当たってるん?

「一生」って言ってたからこの先も安心?



-昨日のごはん-

〈朝〉

・バナナトースト
・アイスコーヒー

食パンにマーガリン塗ってバナナ並べて砂糖とシナモンふって焼きました。


〈昼〉

・納豆スパゲティー梅干し乗せ
・コーヒー

先月種まいた水菜を間引いて使いました。


〈夜〉

・鶏むねと玉ねぎの炒め物
・丸揚げじゃがいもと油揚げの煮物
・焼酎オレンジ割り

炒め物美味しかったー。
じゃがいもも美味しかったけど、小粒じゃがいもを皮付きのまま丸揚げしてるんで中が見えず、食べてみたら傷みかけが一個あって軽くショック。


今日は2本納品です。

自分チャンネルのは、ショート作ってアップして、誘導TikTokも作ってアップして、聞き流し用動画を仕上げて、猫動画も編集しよう。

最後のは出来るかどうかわからんが…



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR