今年のGWは孫は来ず

 めちゃくちゃ近くに住んでるんですけどね。孫。

徒歩10分くらいの場所。

でも、年に一回来るか来ないか…。

私も、おいでって言わないしね。



去年のGWに孫2人泊まりに来て、ニャンコさんと遊んでもらったり動画撮ったりしたので、今年もニャンコと遊んでもらおうと思って連絡したら、2人とも熱出してるとのこと。

まあ、私も仕事ない日があるわけでもないので、来てもらっても私は仕事してるし、呼ぶのためらってはいた。

おまけに、小5小6の男児で巨体なので食費もかかるし、部屋とか風呂とか汚れるし、生活ペース合わせなきゃならないし…

正直ね、誘ってはみたものの来れないとわかって少しホッとした。

ただ、うちのニャンコが喜ぶんだよね。孫たちくると。

母とか妹とか来ても隠れて出てこないんだけど、孫が来るとわざわざ2階から降りて来る。

そしてずっと一緒にいる。

だからニャンコはがっかりしたことだろう。



バラ開花記録。

こちらは、バフビューティーです。



そして、パレード。

綺麗なピンク色です。



クレマチスの開花。

フォンドメモリーズかな?

フォンドメモリーズお亡くなりになったかと思ってたけど生きてました。
いや、たしか挿し木で増やしてたから、そっちが生きてたのかもしれない。



GWで動画編集の仕事が少し減ってます。

GW明けに依頼送るって言われてるから、明日くらいまでは暇が出来ると思う。

で、今日は、洗車と猫の爪とぎポールの紐の巻き直しをしました。

車がね、水道代もったいなくてぜんぜん洗車してなかったし、雨ざらしなので、なんかね、ドアのフチとか繋ぎ目のとことかにコケ生えてきてて💦

コケ生えた車に乗ってるってどうよw

なので、久々に洗いましたよ。スッキリしました。


あとね、YouTube誘導用のTikTok開設しました。

YouTubeショートの前半15秒くらいを流して「続きはYouTubeで見れるよ」みたいなコメント入れる宣伝動画を作って3個アップした。

最初の1個は初投稿だから「オススメ」として出してもらえるみたいで、けっこう再生されたんだけど、あとは全然回らない。

まあでも、毎日こんな感じで2個か3個上げて行ってみる。

あと、極端に短いネタをTikTok限定動画としてアップしようかなと。


みなさんが、YouTubeとTikTokの連携プレイしてるのはわかってたけど、不思議話どうやって連携する?めんどくね?とか思ってて遠ざけてんだよね。

TikTok自体は別アカで開設はしてたんだけど、ほぼ使ってなかった。


YouTubeチャンネルの方は、ちょっと伸び悩んではいるんだけど、外注さんからもらったヒントで聞き流し動画作る事にした。

仕事が少ない今、やるしかないでしょ。



-昨日と今日のごはん-

〈昨日夜〉

・シュウマイ
・マグロのカマ焼き
・油揚げとほうれん草の煮浸し
・焼酎お茶割り


YouTubeチャンネルのコミュニティーでアンケートやってるんだけど、この前出したアンケートに「マグロのカマ焼き」というのがあって、食べたいなーと思ってたらスーパーで冷凍カマを半額で売ってたので買って来ちゃいました。

ちょっと焼きが足りなくて途中で追い焼きした。


〈今日朝〉

・トースト(マーガリン、ピーナッツバター)
・目玉焼きとサンチュ
・ミックスジュース

バナナジュースを作ろうと思ったんだけど、オレンジジュースがあったので、バナナとオレンジジュースでミックスジュースにしました。
普通に美味しい。

目玉焼きの下のサンチュは自家製。


じゃ、ゲームと仕事始めまーす。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR