猫と花とご飯とドラマ


 タイトルの前半「猫と花」でございます😊

このバラは「ロイヤルサンセット」かと思います。


お花が続々と開いて毎日外に出るのが楽しみです。


今年はバラの植え替えをちゃんとやったのでみんなイイ感じ。


パパメイアン


マダムキャリエールかな?違うかな…


カクテル



ラレーヌビクトリア

ラレーヌは去年ほとんど咲かなかったから嬉しい。



不明


クレマチスの一番乗りは「銀河」



このあと、ピンクの「ピール」や白の「テッセン」あと紫のとかラッパ型のとか咲いてくると思うんだけど、植え替えしてから1鉢育ってないのがある…フォンドメモリーズかもしれないな。


家の中のお花も満開です。






アスパラガスが伸びてたので切って玄関に飾りました。


小さいつぼみがいっぱいで可愛い😊

アスパラは、食べる目的で種買って育ててるんですが、もう5年くらい育ててるけど食べられそうなアスパラに育たず、専ら観賞用となっております。



ドラマは出そろったようなので、好きな順にサイドバーに表示しました。

早速、脱落したのは、前に書いたやつも含むけど

・95(キュウゴー)
・ブルーモーメント
・Re:リベンジ-欲望の果てに-
・約束 〜16年目の真実〜
・ダブルチート 偽りの警官 Season1
・9ボーダー
・東京タワー
・ACMA:GAME/アクマゲーム

多いなぁ💦

95と約束とアクマゲームは前回理由書いたと思うから飛ばします→これ


ブルーモーメントはコードブルーの続きみたいな感じで期待してたんだけど、1回目の最初の10分くらいで、なんとなく興味薄れた。雰囲気かなぁ…時代かなぁ…救助モノは今はいいや・・・って気になってきちゃった。

Re:リベンジは悪くないんだけど、なんか最初の展開が急すぎて、1回目見たつもりだったんだけど2回目見たら意味不明になってしまって。
赤楚君またタイムスリップしたん?

ダブルチートは面白いなとは思ったんだけど、連続ドラマで見たい内容ではないかなーって気がして。2時間モノで1回で見れるなら見る。

9ボーダー…単なる個人的な好みですけど川口春奈ちゃんがあまり好きではないかも。木南晴夏とか松下洸平が好きなので見てみたけど、まあ今回はいいかな。

東京タワー…なんでピックアップしたのか自分でわからない。興味なかった。


今回わりと好きな役者さんが出てるの多かったから、いっぱいピックアップしたけど、そもそも1日1つくらいしか見れないから、脱落組はふるいにかけられたって感じです。


-昨日のごはん-

〈昼〉

・和風ツナスパゲティー
・麦茶
・ダノンヨーグルトみかん


玉ねぎ、ニンジン、ニンニク、ツナ缶をマーガリン醤油で炒めたものに麺混ぜて、海苔と梅干し乗せた。
美味しかったー💕
ダノンヨーグルトはまだハマってます。


〈夜〉

・ごはんとかつお節
・もやしとニンジンと鶏肉と卵
・焼酎お茶割り

昨日は夜中3時頃まで自分チャンネルの動画作ってて、それからお風呂入ってご飯作ったので、食べたのもう朝の5時近かったです。

親子丼みたいの作ろうと思ってたけど、なんか変な炒め物とほとんど火が通ってない卵になりました。
見た目ひどいな…
美味しかったんだけど…



朝10時頃
ベッド上で。

そろそろ起きて動き出そう…と思ったらニャンに足押さえ込まれて動けなかった。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR