菖蒲の花と気持ちいい初夏の空気

 いつものお散歩コースに菖蒲を鑑賞できるところがあります。

6月最初の1週間くらいはライトアップもするんですが、ライトアップといっても提灯がポツリポツリと灯る感じ。





ちなみにこれは数年前のライトアップ写真です。

今年は夜は行ってません。


昼間の写真はこちら。





今月初めに撮ったものです。


我が家では紫陽花が満開。


色がピンクから紫系に変わってきてます。


今年はアナベルがまだ咲かない。蕾も見えない。

これから蕾つくのだろうか?



-昨日のご飯-

〈朝〉


・チーズホットサンド
・キャベツ炒め
・アイスコーヒー

フライパンで作ったホットサンド。
フライ返しで上からギューっと押しながら焼きました。



〈昼〉

・焼うどん
・ダノンヨーグルト
・麦茶

焼うどんの具は筍と鶏肉。
色味のない焼うどん…。



〈夜〉

・スクランブルエッグ
・筍と鶏肉とキャベツの炒め物
・焼酎の水レモン割り

すんごいテキトー料理でした。
仕事終わったのが明け方で、疲れたけどお腹が空いたから頑張って作った。
ら、わけのわからん料理になった。
スクランブルエッグはしょっぱかった。




今日は長毛ニャンコをシャンプーして、ベッドカバーを洗濯しました。

昨日は、掛け布団とこたつ布団を干して、それぞれのカバーも洗って干しました。


昨日も今日も、カラッとしたいい天気で、でも暑すぎずべたつかずサラサラ空気が気持ちいい。

もう梅雨入りしてるよね?

すごく爽やかですが。



レースカーテンについてるのはピンバッジ。

カーテン閉めておくと、風で揺れるたびに網戸の金具に当たって風鈴みたいな可愛い音がします。


初夏はなんか嬉しいね。

でもこれから厳しい夏がやってくるのね…


※調べたら梅雨入り前みたいですね。関東は早ければ今週末に梅雨入りだそう。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR