自由すぎる猫&定期購入の見直し

我が家の猫

Amazonの箱で寝るのがブームらしい。


ここ最近は毎晩この箱で寝てる。


猫ってベッドとかおもちゃとか、ちゃんとしたもの買っても、空き箱で寝たりゴミで遊んだりするほうが好きよね。


昨日は夕飯時に姿が見えないと思ったら…


カーペットの中に隠れてました。



ちょっかい出されるのを待ってるw




でもって今朝も

姿が見えないなぁ~と思ったら…




小屋にいました




暑いだろうに…



今日、バイト帰りにドラッグストアで洗濯洗剤を見て「安いな」と思った。

洗剤は、3年くらい前からAmazonで定期購入してる。

というのも、猫餌をAmazonで定期購入してて、割引率上げるために洗剤もAmazonで買い始めたんだけど、これはもしかしたら割引率入れてもドラッグストアの方がだいぶ安いんじゃねーか?

と思って、とりあえず液体洗剤を定期から削除しました。


会社員の頃はけっこうAmazonや楽天での買い物が多かったから、多少高くてもポイントたまるしAmazonとかで買った方がいいかなって、いう感覚があったんだけど、もうその感覚は捨てなきゃいかんな。

ほんっとギリギリの生活だから、ポイントとか抜きにして現物の値段が安いところで買うようにしよう。


-昨日のご飯-

〈朝〉

・ホットケーキ
・アイスコーヒー
・アイスミルクティー

のど乾いてたから飲み物ダブルです。


〈昼〉

・そうめん
・キャベツと卵の炒め物
・ダノンヨーグルトいちご
・麦茶

つゆは、冷やし中華のたれです。
醤油、酢、砂糖、ごま油で作りました。


〈夜〉

・カレー
・焼酎レモン水割り

筍と鶏肉を解凍しておいたので、それを使ってカレーを作ってみた。
じゃがいもが無かったのでいも抜きです。
冷凍ご飯があるつもりでいたら、ひとつも残ってなかったので、豆腐にカレーかけて食べました。
ダイエット食にいいかもしれない。



今日は無人野菜買いました。


コールラビとズッキーニ

「じゃがいも『キタアカリ』」という紙が貼られてたが、完売してた。ガッカリ…



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR