2024年夏ドラマはコメディー系がお好み

 なんか、とにかく、今期はおもしろ系がいい感じです。

まず


【新宿野戦病院】小池栄子、仲野太賀 脚本:宮藤官九郎

やっぱりクドカン脚本は面白いです。

設定がけっこうハチャメチャなのに、しっくり来ちゃうんですよね。
キャスト選びも上手いんでしょう。

今のところ一番のお気に入りかも。


次点は
【クラスメイトの女子、全員好きでした】木村昴、新川優愛

これはそんなに期待してなかったんだけど、トップに躍り出るかもしれないくらい気に入ってます。

正直、木村昴さんは存じ上げてなかったです。
本業は声優さん?

面白いしほっこりするし、毎週クラスメイトの女の子が大人になって出て来るみたいなのもいいし、小説の本当の作者探しも楽しい。


あとは 
【ギークス/GEEKS】松岡茉優、田中みな実、滝沢カレン
【晩酌の流儀3】栗山千明

晩酌の流儀は1から見てます。

ギークスは軽く見れる推理モノで好きです。


あっと、忘れてた

もしかしたら野戦病院超えてるかもしれないのがあった。

【降り積もれ孤独な死よ】成田凌

唯一、本格サスペンス系ですかね。

これも毎週楽しみで仕方ない。



今回ね、本命だったのに初っ端で辞めたのがいくつもあるんですよね。

・海の始まり
・笑うマトリョーシカ
・ブラックペアン シーズン2
・マウンテンドクター

の4つかな。

海の始まりは、なんかわかんないけど、お気に入り登録してたのに1回目から見なかった。

なんだろ…
今の私は、これ求めてないな…って思って。


マトリョーシカは、2回目の途中まで見たんだけど、やっぱね、櫻井くんと水川さんの大根っぷりが私はダメだ。
大根と思ってるのは私だけかもしれないけど。


ブラックペアンは、今回なんか力入れすぎじゃないかな。
シーズン1は食い付いてみてたけど、今回のは1回目でちょっとスケールがでかすぎてしらけてしまった。
VIVANTみたいの狙ったのかしら。
2回目から見てないからわかんないけど。
ニノの渡海で見たかった。


あと、まだ始まってないやつで
【スカイキャッスル】松下奈緒、木村文乃
が期待大です。
好きな女優さんばかりだから。

それと錦糸町パラダイス~渋谷から一本~も2回目の最初までみたけど、ちょっと思ってたのと違くてみるのやめた。
新宿野戦病院みたいにワチャワチャした話かと思ってたら、けっこう奥はシリアスな感じなので、今の私はこれ求めてないな…と。


こんな感じですね。今回は。




エアコンつけてるのにペットボトル氷のそば離れないニャンコですw



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR