Amazonプライムデー先行セールでお買い物

 今月とか来月にまた低所得者に給付金入るらしいけど、ホント?

まだ役所からの通知は来ない。でも役所のホームページみたら通知送付をスタートしたとか書いてあったな。


それを見たからというわけではないが、Amazonプライムデーセールに乗っかって、思い切った買い物をしてしまった。…私的には…ですが。


ま、先月と今月で臨時案件3つやって、それぞれ普通の案件の3~4倍の代金にしてもらったし、来月頭に県民共済の割戻金も入るしね。

で、『いつか買うぞ』リストでセールになってるやつをポチっと。

ちなみにリストはこちら↓


この中から

・間接照明(フロアライト)
・アレクサ(アレクサ搭載スピーカー)
・コードレス掃除機

の3点を注文しましたー😊


アマゾンスティックは2階のTV用に2つめを買おうと思ってたんだけど、2階のTVを仕事部屋に移したから要らなくなったんで、リストから削除。

それと、最後の「釈迦の手形」は自分でも謎。変換ミスか何かだろうけど、考えても考えてもわからない。これもリストから削除。

で、仕事机の下にサイドチェストみたいの置きたいので、リストは今は『ノーパソ』と『サイドチェスト』になりました。



で、注文した物はこちら。

まず、照明。


去年の夏
夜中とか明け方にリビングで過ごしていて、電気つけるのは明るすぎるし室温が上がる気もする。
といって、照度落とすと侘しい感じになる。
で、フロアライト欲しいなーと思ってたんです。
収入増えたら買うぞ…と。

先行セールやってたんで買っちまいました。



で、アレクサさん。

Amazon欲しい物リストに入れてたのは、時計付きのもっと高いやつなんだけど、妥協してこちらにしました。

朝、家事をしながら音楽聞いたり天気予報調べたりするときに、いちいちTVつけてリモコンマイク使ってアレクサにお願いしてるので、そのひと手間が省けるといいなーと思います。



そして、コードレス掃除機。



2階で吸引力の弱いコードレス掃除機を使ってるんですが、猫の毛とか自分の毛とか気になった時にさっと掃除できるから便利なんですよね。
吸引力弱くてデカいゴミは吸えないけど…。

1階は普通のコード付の掃除機なんですが、やっぱ何となくさっと出して使うって感じではない。
「やるか!」と気合入れないと出す気になれない。

会社員時代は週に一回必ず気合入れて掃除してたけど、この生活になって、しかも独り暮らしになったら、そこまでの気合掃除しなくていっか…って感じになったんで、1階用に1台欲しかったんです。

今回、本当は買うつもりなかったんだけど、上の2つポチった時にこの掃除機が表示されて、先行セール品の上「残り1台」になってたんで、今買えっちゅーことやな!ってそのままポチりました。

(商品画像はすべてAmazonさんからお借りしました)


あと、ちょっとした小物も先日買いました。


玄関ポーチの植木のとこに飾りたくて。

夜になると光るやつ。

届いた時、ご丁寧に一個ずつ包装されててちょっとホラーだった。




今回、先行セールでのお買い物は全部で8000円ちょっとでした。
ポイントは800円分ほど使いました。

最後の光るこだまは510円。


-昨日のご飯-

〈朝〉

・マーガリントースト
・トマトの砂糖がけ
・アイスコーヒー

無人販売でひび割れトマトをたくさん買ったので、大好きな砂糖がけで。
砂糖かけて食べるのは、母の実家でもやってたみたいだけど、私は杏ちゃんのYoutube見てから真似してます。



〈昼〉

・くずし豆腐丼
・わかめと卵のお吸い物
・醤油漬けの梅
・麦茶

ご飯に崩した豆腐乗せて、かつお節と生姜を乗せて梅醤油をかけていただきました。
6月中半に醤油に漬けた梅。美味しくいただきました。



〈夜〉

・鶏肉と野菜のトマト炒め
・にんじんピクルス
・レモンサワー

鳥胸肉・ピーマン・ズッキーニ・トマト・ニンニクをフライパンでガーっと炒めました。
味付けはコンソメと塩コショウと料理酒少々。
見た目悪いけどめちゃくちゃ美味しかった。


-仕事のこと-

クライアントさんから、動画の公開曜日変更のお知らせがきた。
公開曜日変更ということは納期日が変わるんで、作業日も調整しなきゃならない。一瞬「え…無理」と思ったが、別の動画の作業日をずらせばいいのか…と気付いた。
今まで、水曜土曜に少し空きがあったんですが、来月からはそれが土日に変わります。
ていっても、土曜は掃除バイトだし、日曜は別クライアントの仕事があるけど。


-ドラマのこと-

次回に書きます。
サイドバーのリストも次回には載せれると思います。
さくっと言うと、大本命だったドラマが1回目で脱落。
おまけ的にリストアップしてたドラマにハマった。
って感じ。


ではでは。





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR