明日は高校野球決勝戦・・・夏が終わりますね、暑いけど

 オリンピックも終わったし、高校野球も明日の決勝戦で幕を閉じますね。


高校野球…

今年は、地区予選の決勝が「横浜vs東海大相模」の大本命対決だったので、どっちでもいいんじゃね…みたいな感じで(選手の子たちゴメン)、自分的にはあまり盛り上がってなかった。

で、全国大会の方は、秋田の金足農業にあの吉田輝星選手の弟がいるっちゅーんで大注目してたけど、残念ながら初戦敗退でした。弟、角度によっては兄ちゃんに似てるね。

あと、大阪桐蔭も負けちゃったし、智弁もどっちも負けちゃったし、これまたイマイチ盛り上がりに欠けてたんだけど、関東勢が決勝残ったんで、明日は関東一高を応援したいと思います。

ま、でもねー

年取ったからか、野球見ててもどっちの気持ちもわかるようになったわ。

点入れたチームには「よし!よくやった!」って気持ちになるし、入れられたチームには「うわー悔しいねー!抑えたかったねー!」みたいな気持ちになって涙出てきちゃう。

一人で家で「うおー!入ったー!!」とかデカい声出してる。網戸にしてるから外に聞こえてるね😓


まー、しかし、今年もどうにか猛暑を乗り越えられましたわ。

ニャンコの熱中症疑いで、エアコンばんばん使いだしちゃったけど。

もう、払えない金はリボ払いで…

借金王に俺はなる!


リボとか分割も、昔は絶対使いたくなかったんだけど、最近は払っていけるなら有りだなという考えになってきた。

クライアントの塾長が「使える制度は使った方がいい」と言ってたのに納得いって。

今は、1月の車検費用を貯められるかどうかが課題です。

親戚の子が働いてるスタンドで車検やってもらおうと思うんだけど、小さいスタンドで現金払いしかできないから、もし貯まらなかったらキャッシングしか道がない…。

仕方ない…。


-昨日のご飯-

〈昼〉

・なすとウインナーのナポリタン(スライスチーズがけ)
・麦茶

ちょっと味が薄かったけど、スライスチーズが美味しかった。
前はスライスチーズをレンチンして粉チーズにして使ったんだけど、面倒くさいからそのままちぎってかけちゃった。
これはこれでイイよ👍


〈夜〉

・天ぷら(なす、ゴーヤ、ちくわ)
・なすの梅酢漬け
・レモンサワー

少し涼しくなってきたから、料理する気が起きてきた。
ていうか、部屋移動して夜はエアコン効いてるからか?

去年の梅酢がまだ残ってたので、全部使ってナスを漬けました。美味しいです。
今年の梅酢は野菜室に保管されてます。


-猫写真-


物思いにふけってます。



もうどうでも良くなったみたいですw



仕事部屋を1階に変えてから、夜も仕事部屋に布団敷いて寝るようになったんですが、これが快適でね…

エアコンは寝る前には消しちゃうんだけど、部屋は冷えてるから閉め切った部屋でも扇風機だけで全然朝まで大丈夫。


やっぱ、日本人は畳に布団やね。


ただ、仕事部屋と寝室が一緒だと脳が錯覚起こして、0時くらいになると眠たくなっちゃうんですね。
まだまだ仕事が残ってるのに。

仕事部屋とか勉強部屋は、寝るとこや遊ぶとことは別にした方がいいらしいってのは、こういうことねって気付いた。

まあ、納品スケジュールの変更のせいもあるんだけど、木曜日くらいまでは当日納期のものが1本であとは前倒しで納品する感じなんで、当日のを納品すると気が緩むんだろうね。

で、気持ち的には「明日は多めにやるぞ」と思いつつ、やはり同じペースでしかできなくて、先週のように金曜日に納品物が溜まってしまうのです。

ちなみに、今週もヤバそうでヒヤヒヤしてます。


ただ、眠い時にバッチリ仮眠が取れたり、眠りの質も悪くないので、精神的にはいいように思える。

…のだが、2階でやってたときのように汗をかかないからか、足にむくみが出る
…のだが、汗疹からは解放された


いいことと悪い事って常に背中合わせなのね。

すべて良い方向にいかないのは、人生も同じか。



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキング

コメント

PR